Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

占いでも行けるガルドドン


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



最近priest cafeでもない?



その昔
魔法使い僧侶をしていた時みたいだなと
一番好きな職は魔法使いの時があって
高価な魔法使いの装備を買うために
装備の安く済む僧侶をしていた時期がありました
今は僧侶にドップリですけど…


最近はガルドドンが色んな職で行けるので
色々やってます
今日はフレンドさんの提案で
占い壁で行ってきました


priest cafeオープンです





ブログフレンドで行くガルドドン


アイリさんの提案で
ミルクティーさん
ゆりかさん
わたしの4人でガルドドンしてきました



■ 構成
アイリさん(デスマスター)
ミルクティーさん(賢者)
ゆりかさん(賢者)
わたし(魔法戦士)


アイリさんの提案力と行動力には
いつも本当に凄いなって思ってます


とても楽しかったです








■ 本題…占い師ガルドドン


エミタさんです

壁役占い師になるのですが
占いさんは攻撃しながら
魔術師テンションを上げてくれたり
愚者を敷いてくれたりしてました

占いさん
基本的には魔法戦士の動きと同じです

賢者デスマスター
テンプレートも同じ動きで大丈夫です

占いさん雷100%でした



動画


12分台で討伐してますが
わたしが結構様子見がちの賢者なのと
攻撃魔力ベルトスペックが低いので
もうすこし早く倒せると思います


動画は
通常時や壁役が落ちた時の
デスマスター軸にして
賢者に直接抜けてこない立ち位置の更新
軸意識の部分では参考になるかもしれません
良かったらご覧になってみてください🤗



壁役魔法戦士をしていて
この軸意識がある賢者さん
そうでない賢者さんでは
かなりやり易さも変わります💦
ぎゅーぎゅー押さなくても抜けなかったり
押さなくてもいいぐらいだったりします


竜巻急襲で陣形を崩された時は
壁役デスマスターの真後ろを意識する事で
かなり抜けなくなります


が成立するまで魔法を打たなくても
その分ターンは溜まっていますので


次々弾が早く打てます



テンプレート職を全部やりましたが
賢者さんの位置どりが本当に大切だと思いました
難易度と討伐速度に大きく関係してます
⚠️わたしはもっと手数増やさないとね…




■ 楽しかったです


壁役はなんでも良さそうなのが
ガルドドンの懐の広さかなと
占い壁はなかなか相性が良かったです


あまり占いに詳しくないので
動画を見ていただけると嬉しいです😆




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.