Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶は強職???


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


昨日の記事に多くのご意見を頂きました
そのご意見をご紹介させて頂きます


色々な考え方がありますね
どれも正解だと思います
priest cafeオープンです


■ コメントを頂いたメニュー




■ バランス大切



後から出る職業が
元ある職より弱かったら誰もしませんよね💦
僧侶の上位職が出たらいいなとか
そんな事も思ったりしました
強すぎたら弱くするでも良いのかなと
思うのはわたしだけでしょうか
一度値下げしたら値上げできないみたいな事が
パラメータやスキルの世界にもあるんだなと
光る部分がなくてもよくて
各食HPだけがどんどん上がってますから
本当に回復量だけ増やして欲しいなと
強く願います

■ 冷遇止む無し





元魔法使いで最強の時代を知らない僧侶
だからかもしれませんが
強職というイメージはありません
ただ一度休止するぐらい
負担が大きかった時代は経験しています

僧侶が強い時期を知っていたら
他の職も冷遇されてるんだから
我慢しろというというのもごもっともですね
それだと回復職をする方が
減りそうな気もしないでもないですね

普段からご自身で僧侶をされる方と
そうでない方ではご意見が異なると思いますが
いかがでしょうか?

わたしは僧侶は好きな職ですが
需要がない中で
パーティに負担をかけてまでするなら
きっとやらなくなると思います
それでいて他の職に魅力を感じなくなったら…
考えたら怖いですね
僧侶を大切に考えてくれる方への支援なら
全力で喜んですると思います

■ 調整は必要



エンドコンテンツに関しては
運営さんの掌の上の感じがしないです💦
最近はテンプレを見つける
ユーザーさんのほうが上な感じがします
開発者の想定外のケースが
続いてる感じがします
もうそれぐらいコントロールも調整も
大変なぐらいに
膨らんでしまってるのだろうと思います
おっしゃるようにHPが高すぎてというのは
強いのとは違う気がします
料理に例えるならば
味で勝負せず量を盛るみたいな感じがします
お腹いっぱいにする簡単な手段かもですが

■ 雫ですよね



ドグドラの『救われぬ死魂』の怖さ
死ぬとザオトーンで
30秒間生き返れないを
久しぶりに体験しましたが
緊張感がすごかったです
賢者で行けば良いと言われましたが…
雨に頼らない緊張感はすごかったです
とても楽しかったです

■ 回復魔力盛りの時代も面白そう



耐性をとるか?回復魔力をとるか?
そんな選択肢が出てくる時代が来たら
本当に楽しいですね!
こういう予想は楽しいです🤗
1150ぐらいは今でも盛れますが
もっと盛れるなら盛りたいです

■ 時間制限も原因




低火力でも40分は
とてもいいなと思いました
制限時間の設定とHPの設定が
エンドコンテンツを一部の人
一部の職のものにしている気がします

僧侶しかしない事もないのですが
パーティに貢献したい!
という気持ちが根底にあります

僧侶以外では
賢者・デスマスター・旅芸人・レンジャー
などが近い職にあるなと思うのですが
そこに職への愛情へ持てるかどうかは
個人の趣向の違いがあると思います
とても共感したコメントでした
ありがとうございます




■ マイノリティーでも



僧侶を冷遇したら
賢者デスマスターにシフトするか?
他の皆様がどうされるかわかりませんが
わたしはメイン職にはならないと思います
やはり僧侶が好きです

同様に
こだわりの武器や職を愛して使ってる方には
尊敬の念と敬意を持っています🤗




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.