Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ゴスロリ】でありんすか?マーレとシャルティア参戦(オーバーロードコスプレ)


※これがドラクエの画面に見えないお客様ありがとう☆

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ

「オバロカフェはもういいよ」という方、
お待ちください。

今日は、エル子と人気を二分する?
幼女によるゴスロリコスプレです。


え?興味わいて頂きました?
でも、わたし幼女っていう単語は少し苦手だったり・・

やっぱりゴージャスガチムチっすよ


え?おまえ人間♀だろ?メインは。
最近種族姿がマイブームかもしれないです。



オーバーロードゴスロリといえば
この子です。


シャルティア・ブラッドフォールン



真っ黒じゃないのがいいですよね。
あれは作り物らしいです。



■ 三人で集まってみる


左からマーレシャルティアアルベド



■ マーレもおさらい



※カメラ目線に

マーレシャルティア
とても雰囲気でてます。
※ご存知ない方、すみません!

作中でも傘をさしていて、
この傘まんまなんですよね。

本編でも見た目14歳設定です。

みんなガチだから、
わたしも髪の毛を黒くして目もオレンジにして
アルベドになりきることにしました。

目の色は初めて変えるかも!




■ 全員集合


ルプスレギナも呼んで4人で
我々の主人である
魔王「アインズ様」に会いに行くことにしました。


なんだか、ドラクエ10ではなく
ここは、オーバーロードの舞台
「ユグドラシル・オンライン」
行ってしまったみたいです。



■ 至高の御方「アインズ・ウール・ゴウン」


アルベド(左)
「アインズ様(右)我々の至高の御方」



「最後まで我々を見捨てずにいてくれた慈悲深きお方」

オーバーロードの主人公は、
このアインズ様(ガイコツごめんなさい)
レベル100のアンデットで、
人間側から説明するとラスボスです。

「上位物理無効化」「上位魔法無効化」のスキルがあって
レベル60以下の攻撃では傷一つつけられません

ドラクエ10で例えたら・・・
HPはレギロラッゾそのままに
ダメージは、メタル系みたいにミスか1かでない感じです。
※ミスしかでない


勝てる気がしない事ないですか?


しかも魔法も使ってくるみたいな・・・

ザルトラの
「完全にみなぎったわ」状態が
普通にあるみたいな感じです。




アルベド
「お慕い申し上げます」

アインズ様の「中の人」は普通のサラリーマンで、
ワールドアイテム(例:ロトの剣本物)を手に入れるのに、
夏のボーナスを全部使って大変だったとか
そんなモモンガ(中の人)の心の声もでてきます。

魔王アインズのクールな声とちがって
少し親しみ深いモモンガの声とのギャップも素敵です

モモンガ
「そういやこのアイテムが欲しくて
夏のボーナス全部突っ込んだんだっけ」

そんな、魔王らしからぬ後悔や甲藤があったりするのも
また魅力です。




アルベド
「アインズ様ご命令を」




アルベド
「アインズ様に逆らうものどもを排除せよ」


前回に引き続き、
またお戯れシーン(嘘


アルベド




アルベド多くてごめんなさい
闘ってるシーンはほぼでてこない気が・・・


ドラクエでいうところの
賢者ルシェンダかな?エステラかな?
みたいな感じです。



シャルティア


廓言葉は、本当は敬語を使わないみたいですが
作中では、わかりやすい廓言葉になってます。
大名が来ても敬語を使わないのと
基本的に上から目線です

「〜でありんす」


シャルティア
「ベホマラーで回復するでありんす」

「MPを回復しておくんなんし」

※米津玄師さんのFlamingoにでてくる歌詞のよう
「・・あの子を身請けておくんなまし」



マーレ(実は♂)

アルベドシャルティアマーレ
実はみんな、
プレイヤーが作ったNPCです。
ドラクエでいうプライベートコンシェルジュです。

ドラクエ10でも
言葉使い性格などをプレイヤーが設定できますが、
オーバーロードのユグドラシルでは、
それが外見まで含めてかなり細かく設定できるみたいです。

サービス終了日に自らの意思を持ってしまったみたいです。



マーレは、プレイヤーの「ぶくぶく茶釜さん」が作成。
ここでは書けませんが・・

そんなアバターで女性・・
何をモチベーションにしてるのか不明


シャルティアは、「ペペロンチーノさん」が作成。
かなりの変態さん・・・
これもここでは書けません・・釣りではなくて
興味のある方はググってくださいね。

たぶんヒキます。そんな設定モリモリパッシブ!


アルベドは、「タブラ・スマラグディナさん」が作成。
設定された内容がものすごく長文で
まるで誰かのブログの様なコメントだが
最後に一文「ちなみにビッ●」であると
ひどい事書かれてます。

サービス終了日に
モモンガが自分で「モモンガが好き」
設定を書き換えてしまう事で・・・

残念美人「ヒドイン」



■ 我らがアンデット軍団も参戦


アインズ様が召喚されました



シャルティアは、槍使い
マーレはマグマの杖を

誰も何も指示してないのに
なりきり度すごいです。

わたしが多分一番知識ないかも><


アインズ様からのお仕置きコーナー




アインズ様ご乱心

あ!
なんて目が開いてるの?と思ったら
撮影設定を「常に目を開ける」にしてたかも!
やっとわかりました><


至高の御方を倒してはいけませんと
意見が一致して、全滅してでてきました(まて


■ 撮影を終えて


ナザリックに行こう!となりました
※本当はナドラガンドです

クレマンティーヌ(一番左)にも
ご登場いただきました。
※勝手にごめんなさい><



みなさまお疲れ様でした。
こんなに長く「水竜ギルギッシュ」と闘ったのは
初めてかもしれないです。
しかも全滅してるしw


【茶番】アルベドとシャルティアの争いを見守るマーレ


アインズ様を愛する
アルベドシャルティア

二人は醜い争いをするのも楽しみの一つです
※完全に雰囲気創作なので原作とは異なります。


アルベド
「あら、アインズ様がまだいらしてないことをいいことに
遅いご到着ですこと」


シャルティア
「大切なアインズ様の為に
最高に仕上げてきたでありんすよ。
曲がり角を過ぎた方は、
用意も早くできて羨ましいでありんすね」


アルベド「(カッチーン!)
偽物がずれてますよ。・・お気の毒」

シャルティア「(カッチーン!)」



※左から シャルティアアウラアルベド
※アウラがマーレになってました
izayoi398bさまありがとう☆

ファイ!




シャルティア
「黙れ、この年増の大口ゴリラ」


※誰?

アルベド
「来るのがおせーのは、
パッド入れるのに時間がかかったからだろーが。
入れ過ぎずれて歩けてねーじゃねーか、
この作り物がっ!」

本作のアニメでも
こんな感じのやりとりがあります。




■ マーレが仲裁に


マーレちゃんは、この後さらに改良されて
よりマーレ化してました。
すごいです!


アプデがあるとこんな余裕もないから
今のうちにこんな感じで遊びます。

みなさまも好きな作品をモチーフに
ドレアされてはいかがでしょうか。

夜中のテンションですみませんでした><
やりきってしまった感じです。
しばらく普通のpriest cafeに戻ります。
ごめんなさい。

「でもオーバーロード面白いですよ」


■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


オンラインゲームランキング



ドラゴンクエストXランキング


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.