Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【爪切り物語:後編】オーバーロード 白シャルティアvsブレイン

いらっしゃいませ
オーバーロードカフェへようこそ(コラ!


爪切り物語の進行に伴い
第2回集会の開催が決定しました

#オバロ集会でツイートさせて頂きます

オーバーロードを楽しむ皆さまに
ご参加頂けると嬉しく思います

人間最強クラスのブレイン
守護者総合一位と言われるシャルティア
との闘いをお届けします

人が到達できない頂に
ブレインは手が届いたのでしょうか?

オーバロードカフェ
オープンです🤗

2期のネタバレを含みます




■ 前編はこちら

完全に自信を喪失し敗走しました…
人間という種族の限界を感じたブレイン





■ 夢オチではない…


人間としての最強クラスの戦士としての
自存心を徹底的に叩きのめされ
抜け殻となってしまっている
ドラクエでもサービス開始直後は
種族差によるステータスの差はありましたが
この世界ではとてつもない差があるようです



■ ドラクエ10でいう運命が交差する時


一度は敗走したブレインだが
また対峙する機会を
自ら求めてこの場に立つ
人間という種族の限界
人には到達できなない頂(いただき)に
到達したいという彼のプライド
たとえそれが死と隣り合わせだとしても
手の届かない頂に近づきたいという
彼の向上心なのかもしれない



ブレイン:
「お前たちは王都で何をしている」





ブレイン:
「俺ではない誰かを探していたのか?
俺じゃなくて…」






ブレイン:
「アリ程度覚えておく方が難しいというやつか」

人間最強クラスでこの扱い






シャルティア:
「殺した方がいいのかしら?
死にたいの?」



シャルティア:
「土下座してわたしの靴でも舐めれば
わたしの機嫌が良くなるかもしれない」

ある事がきっかけで
メインではない仕事をさせられて超ご機嫌斜め…
前編と違い花魁言葉も封印中なのは
あれがそれだから…





ブレイン:
「悪いなその気はない」

知ってた!
逆にあったらその怖いw






ブレイン:
「知っている
時間稼ぎぐらいはできるかもしれない
剣を振る事が人生か…」

死を覚悟していると思われます
前回の単なる惨めな敗走になった後
多くの人と出逢い人間的に成長したブレイン
人生における最高点として
本人はコンセントレーションを高めてます





ブレイン:
「領域」

ドラクエでいうと
強化ガジェット零式の上に
開幕時会心率アップみたいな感じです
それに加えて避ける敵に命中度が上がるバフ効果もあり
ダウンしてないスコルパイドみたいなのでも
ミスしないみたいな…略



ブレイン:
「遅くなったな…ありがとう
我が友よ…」

以前とは違い
人に感謝をする器を持ち得る人格に成長

■ GIF


ブレイン:
「四光連斬(必殺技)」



前編のトラウマを蘇らせる
そんなシーンです





人間界最強クラスの必殺技に対して
防御態勢に小指1本で対応する
そんなシャルティア





ブワッ!
四方向からの攻撃ですね
どうやって一刀でしてるのかは不明
GIFの様な居合抜きだと思います



パキッ
小指の爪が!
人間という種族において
最高点に到達した瞬間です



驚くシャルティア



シャルティア:
「爪切りとしては合格みたいね」


彼が爪切りと言われる由縁です




ブレイン:
「あ…ははははw」




ブレイン:
「感謝するよ!褒めてくれて
俺の剣は…人生は
決して無駄ではなかった
果てなき頂に僅かでもどどいたんだ」

え!?
爪が切れただけだよ??
謙虚に感謝もできる人間力?
ネジ取れた?



シャルティア:
「頭のネジが1本を飛んでいるのか?」

わたしもシャルティア側ならそう思うかも
でも人間側からすると
誰も成し遂げられない偉業が達成された瞬間!
どんだけ強いんだ!シャルティア
ドラクエ例えでいうと
レベル110攻撃力800超えバトマス
SHT会心の一撃で放つ
全身全霊斬りを受ける青いスライムが
人間なのかもしれません
スライムHP6だから9999ダメージで
1666回死ねるみたいな

そんなスライムからの攻撃で
ダメージ1だけ通った感じですが
こちらのHPは300万とか
きっとそんな雰囲気です


時間が稼げたのでこの場から離脱
今回は逃走ではない



シャルティア:
「タイムアクセラレーター」

説明しよう
タイムアクセラレーターとは
どうやら時間を止める(超ゆっくりにする)
技のようである




シャルティアからみた視界
本当ならここでブレイン
人生の幕を閉じていたはずです


でもそうならなかったのには理由がありました
時間を止めたシャルティア
その視界の先にあったのが…




彼だった…からです…
どうしてそうなのか?
それは劇中で判明します



良かったら本編も見てみてくださいね
普段アニメを見ない方でも
ドラクエ10好きなら楽しめる
そんなアニメ作品かもしれません



■ オーバーロード 第1話「終わりと始まり」




■ さらなる高みに行って欲しいブレインさん







■ 第二回オバロ集会開催決定









■ 前回の様子







■ 爪切り物語 出演者と撮影クルー


皆さまお疲れさまでした🤗
わたしのブレイン好きに少し偏った出来になって
ごめんなさい💦

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.