Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

白と赤と鎧 【店主の恥ずかしい失敗作】


※白と赤だけとこのお話はナイショ


いらっしゃいませ☆
プリカフェにようこそ☆


次の僧侶記事を何にしようかなと
考えてたら数日経ってました

アンケート・・・も考えたんですが
投票するとランキングに反映されるんですね
前に僧侶適切クイズで一度作ったけど
ここに貼る方法かわからずほったらかし・・・

困ったらアンケート
ありかもしれないですよね


冗談はこれぐらいにして、設問でしぼる時点で
ジャンルを絞ることにもなりそうだなとか
コメントをいただく事で
次の記事のヒントになってたり
それそのものだったりと
本当にいつもコメントありがとうございます。

priest cafeでは
もっと自由にご記載頂ける
コメント欄を設けておりますので
もし良かったらご希望のメニューを頂けると嬉しいです。

今日は普通にpriest cafeオープンです






■ 流行りのけしからん?


※えるこのこの仕草なんだろ?と後で思いました



pnさま

わたしは、5キャラで討伐をして
20万Gを収入源にしてます。

節約というか、無駄なものを買わないので
これだけで生活しているかもしれません。



5キャラ×4万G=20万G
20万G×30日=600万G


お客様でフレンドになって頂いた方と
メギでばったりお会いしました。
ピンク僧侶の時にお会いしたのに
気がついていただけて本当に嬉しく思います。




討伐を頂いてありがとうございました。





■お店にご来店されたお客様


※普通に「椅子にすわる」仕草は何でもらったんだろ

お店番、お花倉庫でもあるのですが、
倉庫に収穫したお花を入れに行ったら
mrsさまがいらっしゃいました
ハウジングをされるとのことで
温室のご参考ということでした

ご参考頂けるなんて嬉しいです。
お話ししていたら
二階からsvrさまが降りてこられました

ドレアを色々と見せて頂きました
ご来店ありがとうございました。






■ 絵葉書のご紹介コーナー




mctさま
スラチャと絵葉書ありがとうございます
オバロファンの方お待たせしました



■ プルプレートのシャルティア


※こういう画像使用もそのうちできなくなるんですね
ドラクエの画像だけなら大丈夫そうですけど・・・



mctさんのは雰囲気出てると思いました
槍なのがいいですよね

あることがきっかけで・・・
シャルティアは
この鎧を着る事になるのですか
かっこいいですよね
このままドレア課金で売って欲しいなと

白シャルティアは、mctさま
赤シャルティアは、sanaryさま



■ 店主作


安心してください
わたしのは駄作です
ボリューム感も足りず・・・
mctさんのがいいなと思った理由はこれでした
うまくいかなくてほったらかしに・・・
背景を赤くして誤魔化すも誤魔化しきれず


山梨に「ほったらかしの湯」ってあるみたいですよ
水平線に富士山がみえるとかなんとか








■ オバロファンも増えた?


emtさま
先日、ご来店いただいたemtさま
priest cafeでオバロに出逢って頂いたみたいで
とても嬉しく思います。

今、priest cafeは275記事あるのですが
その全てを最初から順に読んで頂いたみたいです
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。
長くコッテリ書いてるので
本当に貴重なお時間を頂いたと感謝していますが
過去の記事も読んで頂けるなんて
光栄の一言です。
本当にありがとうございます。

この絵葉書は家宝にします☆







>fryさま

絵葉書のご投稿ありがとうございます。
ソロ専門のfryさまのご来店に
本当に嬉しく思います。
ばったりお会いしたいと思いつつ
なかなかお会いしたい方には逢えないですよね

また良かったらご来店お待ちしています。
ゴージャス気に入られたみたいですね!

トリニティでチャットが
できないのは知りませんでした><








■ priest cafeスラチャへのお礼


rycnさま
こんにちは、rycnさま。
もしかして!あれが完成するのですか?
もしも完成されたら
取材させてくださいね

え?違います?
今度教えてくださいませ。



cdnさま
いつもコメントありがとうございます。
クイズ!考えないとですね(ぇ



akrさま
どわどわ〜☆
ご来店ありがとうございます。
ドワさんの眼鏡も知的に見えて素敵よね
またご来店頂けると嬉しいです。


ysykさま
こんばんは、ysykさま。
コメントありがとうございます
日付的に
「(13)僧侶入門:コマンド配置で差が出る僧侶 改訂版」
ですね!ありがとうございます。
とても嬉しいです。

17ページと3ページ目もご紹介する画像を
撮っておきますね。
いつもありがとうございます。




いつもご来店ありがとうございます☆





■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング






Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.