Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

最近スランプの僧侶 異世界カルテットと新宝島


いらっしゃいませ
priest cafeへ今日もありがとうございます

稀によくたまに
コメント欄の方が
参考になるpriest cafeですが

店主は最近操作がスランプです
そんな話を今日はお伝えします


■最近コマンド選択の精度とスピードが落ちた

・歳とったの?
・言い訳?




■ スランプの原因

5キャラのうちよく使う
ゴールドシルバーグリーン
3キャラ全員のコマンド配置が違うこと

  • ゴールドレギロガ用
  • シルバージェルザーク用
  • グリーン汎用配置ピンクパープル共通)



無意識のミスをする流れ

  1. 無意識に汎用の配置を押してしまう
  2. 慌ててミスと気がつきキャンセル
  3. コマンドをよく見直して再びコマンド選択
  4. 回復が遅れる

身体が覚えてしまっていて
見ないでも押せてたので
それがここにきて災いしてます

汎用レギロガ用と
2種類だとまだよかったのですが
ジェルザークの登場で3種類になって
混乱してるみたいです

慣れてきたので
どれも汎用に戻した方が良い気がしています







■ Part2:攻略ブログのご紹介


先日ブログを始められて
1ヶ月記念を迎えられたブログをかかれている
ヨモギさん
始められた頃から拝見させていただいていて
ブログの内容とデザインがすごくて驚いてました

大事なところなのが
内容のまとめ方がとてもわかりやすいなと
ジェルザーク僧侶の記事も
とてもわかりやすくて綺麗にまとまってたので
リツイートさせて頂いたぐらいです

え!?僧侶ブログなのにそれでいいの?
「いいんです!」
「良いものはどんどん取り入れていくスタイルです」

Twitterで交流させて頂いていて
最近フレンドになっていただきました
ありがとうございます

priest cafeのリンクにも
追加させて頂きましたので
よろしければご覧になってみてくださいね

■ ヨモゲーム様



釣りをしていたら
逢いに来てくださって
とても嬉しかったです

お話も気さくで優しい雰囲気
でもバトルはガチ!
色々勉強させていただきます
ドラクエのゲームの中の世界でも
よろしくお願いします



■ Part3:戴冠式


priest cafeの認定僧侶さん(勝手に)
にさせて頂いている儀式です
わたしが手作りした「聖者のぼうし」
お渡ししています


これからも
僧侶を楽しんで下さいね

priest cafe
僧侶を楽しまれる方の味方です


■ Part4:待人来たる



プーコさんの釣りイベントに参加
そこでpriest cafeのオープン間もなくから
今に至るまでずっと応援して頂いている
お客様とお会いできました

本当に嬉しいと言葉が何も出てこないですね
イベント最中だったのと
後の予定があったのでおいとましました

ブログへのコメントで知り合い
コメントでのやり取りをさせていただいて
ドラクエ内でもフレンドになって頂きました

でもご自身でガチソロとおっしゃっていて
そのスタイルをわたし支持したくて
ドラクエ内でもインされていても
一度もお声がけしたことがありませんでした

だから
チャット入力中の「・・・」をみただけで
すごく感無量な感じでした
別々の時間軸にいた二人が
同じ時間軸に存在出来た瞬間でもありました

引き合わせてくれた
プーコさん
本当にありがとうございます



■ Part5:異世界カルテット撮影会



■エンディングで撮影会


エンディングのセットを作ってくれて
そこで撮影会をしましょう!となりました


練習風景
夜24時集合[ガチっぽい]


リハーサル

■ ダンスシーン




■サカナクション新宝島に似てしまう?

■ コスプレ記事


本人が椅子から転げるぐらい驚いた
とてもバズった記事でした
3日で3万アクセスは普段の3倍
初日だけだと5倍
でした💦
コンテンツの人気です




■ Part6:今日の白箱


退魔マニアの会を細く発足
退魔を愛するメンバーで
錬金で手に入らない錬金効果を狙う会

頭=13耐性狙い
上=雷属性埋め尽くし狙い(賢哲と精霊王不要
足=移動速度9%狙い

今後の方針について話し合う


頭・上・足
はこのモンスターで狙います


下・腕
はこのモンスターで狙います




■ Part7:絵葉書紹介コーナー




priest cafeでカップル誕生してみたいです
赤い鎧の方が奥様ですね
足の組み方からオガコさんかなと
※鎧に中の人はいない!?



まだオープンして10ヶ月の
priest cafeですが
お子様がもう3人!
このドレアをみて「はっ!」となった方は
ドラクエブログファンだと思います
とても前にだったので
すぐに思い出せなかったのですか
楽しくて愉快なブログを書かれる方でした
読んでいるだけで楽しくなる
ドラクエをしたくなるブログが
この頃はたくさんあった気がします
その方遊び方を本来のブログ(日記)として
拝読させていただくだけで楽しかったなと


は!


わたしも気をつけます!
byダークプリーストねぃ


YSYKさん
投稿ありがとうございます
5キャラをお一人で
こんなに綺麗に並べて写真を撮るのは
とても大変だったと思います
本当にありがとうございます



いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.