Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)ダークキング 初めていく僧侶さんの見立て

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

フレンドさんに「最近誤字脱字ひどいな」と
言われてますが
右脳派ブログを書く人としては
感覚で書いているのですみません💦

記事の大きな間違いは告知して修正してますが
誤字脱字はコッソリ直してます
実は、次の記事がアップされる前が
一番誤字脱字少ないのがpriest cafeです

え?

そんな偉そうにいうこと?
すみません💦

内容が増えてたりすることもあったりなかったり

ここまでですでに誤字があるかも?と
心配になりつつもpriest cafeオープンです


■ Part1:ぐるナビにご紹介頂きました(嘘


ブログ「チームかがえもんのエンジョイ生活」様
priest cafeをご紹介頂きました

ありがとうございます



きっかけはお手紙

ががえもんさんと知らず
お返事を出そうとフレンド申請してしまう
ぼ〜っと生きてること事がバレてます
※恩人スナさんと気づかないとかあるぐらいだし




ががえもんさんと記念写真


現在「黒の三姉弟物語」
執筆されてます🤗
こういう創作が本当に大変なのは知ってるので
続きを楽しみにしてます


黒の三姉弟物語









宣伝 「『オガ子探偵Nei』第2話」


わたしも貼っとこうと…
priest cafeは、
お客様のハウジングのご紹介を
物語をつけてするスタイルです






■ Part2:ダークキング初挑戦僧侶さんと行く


今日初めてダークキングに行きたいという
お客様をエスコートすることにしました

お客様「毒がないです」
わたし「大丈夫です。自分にキラポンしてね」
お客様「他に装備大丈夫でしょうか?」

そう言われて全身確認させて頂きました

HPの話
先人の皆様の検証で
パーティカルレーザーで一撃死しないラインは
HP617となると検証されています
打たれ名人で受けるダメージを減らして
しんこう心のスキルで減らす事が出来たら
その分必要なHPは減ります

■ 例


180スキルに被ダメージ減で-10


打たれ名人LV6で-12

これで合計被ダメージ22減ります
617-22=595となります
HP22増やすのは大変ではないですか?

お客様の場合は
打たれ名人の宝珠がLV4まで-8
被ダメージ減がはいってなかったので
スキルマスターで
しんこう心180=-10
に入れてもらいました (合計20)
これでも617-20=597必要

イシスのアンクアヌビスのアンクにしてもらい
HP587となりした
まだ10足りないので
バランスパスタ☆2を食べて頂いて
HP607になりました

HPフルの状態
これでレーザーにあたって死ぬことは
なくなりました




毒装備の話【初級】
最初困るのがこれです
お客様はカテドラルでしたので
ゼルメアに行ってなんでもいいので
ソポス下のついたものと
破毒のリングを手に入れてねとお伝えました

今日はご自身にキラポンしてねとお伝えました





ネレウスマスク【中級】

頑張って常闇に通って
レグナライト30個集めて
ネレウスマスクもらいましょうとお伝えました

ネレウスマスクは未合成でも
毒50あるので
ソポス下毒60ネレウスマスクだけで
毒100にできます

そうすると
破毒のリングをつけなくていいので
指を「魔導将軍のゆびわ」にできます


さらに
必要なHPを確保したまま毒100にするには
カテドラルの頭にも毒60があると
ソポス下60とで毒100にできます

そうすると顔装備を
「ターン消費しない」アクセルギア
それを伝承した
「呪文回復量+5埋め」死神ピアス
する事ができます

そうなると回復も楽になりますと
ここで付け加えておきますね

この日は、
魔法戦士で行こうかと思いましたがやめて
賢者でサポートしてみましたが
動きを見ながらしていたら
聖女天使がないこともあり
サポートしきれないなと思い
僧侶2(お客様とわたし)
バトサポ毒なし
戦士サポ毒あり
僧侶をする事にしました

討伐時間は5:13でした

両手バトさん強いですね



■ Part3:ゲルニックに行く




上の光1%2つついて捨て…保留しました
え?なぜ伝承したの?
使わないからいいかと…
新規に作り直して炎2.5%まできました
結局バラモスにもまた行くことに
強バラモスも昔ほど強くないですが
わたあめあって方が楽でした💦

この日はエナジーだけ増えました


■ Part4:今日の白箱


退魔の装束上に
初の属性ダメージ減がついたものが!
使い道無くても宝物認定



☆2だけど移動速度ついて他が成功なので
保存することにしました(貧乏性

移動速度埋め尽くしほしいです
一度移動速度9%👠を体験したら
病みつきになりました💦


いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.