Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【葛藤】僧侶と旅の話

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

旅芸人賢者も強くなってます

わたしは僧侶大好きですが
全てのコンテンツを僧侶で行ってる訳ではなくて

万魔の塔賢者
・他の方のレベル上げをしたいときは旅芸人
白箱占いで行ってます

でもサポは僧侶で預けてます
借りてくれるフレンドさんが居て嬉しいです

実はサポ僧侶登録してるわたしは
どういう使い方をされてるのかは
よくわかってなくて…

よく報酬枠いっぱい稼がせて頂いて
ありがとうございます


でもどんな使われ方なのかな?
気になりつつ…
priest cafeオープンです








■ 何を葛藤?




耐性僧侶サポでいいの?




本当は
属性ダメージ減僧侶にしたり
ブレス100%僧侶
素早さ僧侶
魔法耐性
僧侶
などにして酒場に預けることもできますが
汎用性を考えて耐性僧侶にして預けてます



■ その昔…

僧侶HP至上主義みたいな時代があって

その次に来たのは耐性僧侶の時代

そしてバージョン5
これだけ旅芸人賢者が強くなったなら
特化した方が良いのかなと悩んでました

そんな時にコメントを頂いて
やっぱりそうなのかなと思ったり…






今流行りのドラゴン僧侶で行くなら
炎100%とても楽なのでお役に立てるかなとか

本当に楽さがちがうので
炎100%僧侶で預けた方が喜ばれる?
とか色々悩みます

今みたいに難易度が選べなくて
常闇が流行ってた時には
レグナード1メイヴ1の時は雷100%
ダークキング1の時は毒100%
特化して預けてた時期がありました

でもその時は
普段使いの試練ピラミッド
逆に使いにくいと言われたりしました






今だと逆に流行り僧侶が良いのかな?


ドラゴン用とか…
うーん…サポでいく感じでもないし…




■ 3キャラ僧侶サポ登録


グリーン毒100%12耐性
ゴールドMP吸収ガード100%12耐性
シルバーブレス60%10耐性


そうやって特徴は変えて預けてますが
3キャラともフレンドの方は
ほとんどいらっしゃらないので
比較できないですよね…



■ もやもや葛藤は続く


旅芸人でしっかり耐性ついた
ブーメランのサポはいらっしゃるから
わたしは僧侶で預け続けるのが良いのかな
預けるとしてもどんな僧侶が良いんだろ…


葛藤は続く…


僧侶で酒場に預けられているお客様
どうされてますか?



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.