Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

3黄魔法 ジェルザーク3行く/僧侶装備相談

いらっしゃいませ🥤
プリカフェにようこそ

ドッペルゲンガーってほんとうにいるなと
この圧倒的なゴージャス感こそが
オーガの魅力なのかもしれないです

魔法使いにとって体装備の上下は
武器と言われてきました

攻撃魔力こそパワー
大魔法使いの証は攻撃魔力

上の錬金効果をブレスにしなければならない
強敵の登場は
元魔法使い(ん?あほ使い?バ覚醒)の血を
たぎられせて戦いの場にわたしを誘いました

オガコにとってそのゴージャスさこそパワー
3年以上人間大人♀でいたのをやめたのもまた
そんな血がさせたのかもしれない

本日のpriest cafe
厨二っぽくオープンです🤗


3黄剤魔法 3赤剤をめざす


カテドラル神域杖奴のわたし
変なとこで天邪鬼なので
たいして上手くもないのに
カテドラル神域杖奴でジェルザークを倒すと

覚悟完了!

当方に迎撃に用意あり!
でございます

ジェルザーク3魔法でしてみて
気がついたことが大切な事が3つあるのですが
勝ってから書かないと説得力ないなと思うのと
ニワカ魔法使いなのでまた書きますね



■ カフェに行くとゴージャスさん


カフェで色々なお客様にバッタリとお出会いして
フレンドになっていただく事が多いです

人間大人♀ハイオーガさん
お会いするとその大きさに圧倒されます
なるほど!こんな感じに見えるのねと


ゴールドはオーナーなので
ほとんどお店にも来ないですが
せっかくのご来店にお店の中でお話をすることに


目線が座ったオーガさんと立ってる
人間が同じなのでシルバーで来ることに
ドレアはヤマネコドレアでした
確かに野生感がゴージャスです


今日の予定は変更して意気投合
普段飲まないお酒をご一緒しながら
ドラクエのお話で盛り上がりました


ゴージャスによるラウルリィン
お客様の目の色と
わたしの目の色は違うのですが
とても綺麗な色だなと思いました

またご来店を心よりお持ちしております


■ お客様の装備相談コーナー


お客様からお手紙を頂いて
僧侶の装備のご相談にのらせて頂きました



お客様の悩み
9耐性ブレス60%の状態にあり
聖守護者リングが完成されてるのですが
呪い付きという個性的な使い方をされていて
わたしもとても参考になりました


■ お客様のカルテ


このときは魅了をつけない形にされてました
機神の眼甲にもこだわりを感じました


ここにも実戦型僧侶の片鱗と考えが
個性的です
わたしはとても好きです

■ お悩みの内容


・装備のこれからの方向性に悩み
睡眠をどうするか?
・聖守護者リングを2つめつくるべき?


どういう事?

からだ上聖守護者リング宝珠
僧侶の基礎値即死25%に頼る事なく
カテドラルを着る事ができる色んな職で
即死100%呪い100%
達成できます

聖守護者リング呪い
こんな使い方もあるんだと
相談を受けたのにとても勉強になりました


■ 処方箋

睡眠混乱マヒ封印

この重要4耐性を作るのに
頭・下・指・宝珠なのですが、

すでにお客様がお持ちのこの頭をつかうと
混乱100%は確保できますので
1)聖守護者リングの2個目で
残りの睡眠マヒ封印をつける

2)安いソポス下の未錬金をご自身で錬金

※サブキャラでランプできるみたいです

装備とリングの換装で
9耐性100%ブレス60%僧侶
睡眠なし
10耐性100%睡眠あり
が可能ですとお伝えしました


またおまけですが汎用性は落ちますが
9耐性100%ブレス60%
僧侶特化するなら
カテドラルからだ上に
即死68
呪い60
ブレス10(3)



お客様のお待ちのブレス48

48+13+6=67
カテドラルセット効果10
67+10=77
※盾も上も最大値ならブレス80できるんですね
フバーハ1回でブレス100できるんですね
すごい





■相談の後は初討伐を目指してジェルザーク1


お客様のサブは
退魔耐性僧侶を目指されてるとのことでしたので
一緒に退魔白箱

退魔白箱クラブへようこそ

メイン僧侶実戦型僧侶
サブ僧侶耐性僧侶
こういったこだわりのある方大好きです

白箱をしながら
ジェルザークはまだ実装日に行っただけで
ということを伺い
フレンドさんをお誘いしていくことに

フレンドさんには
まだ睡眠が無いことと
初討伐を目指すことをお伝えして
集まっていただきましたが
皆さん本当に快く参加していただいて

本当にありがとうございます

■ 初討伐おめでとう


やったね!
また興味出たら行きましょうね
レギロガも上手だからすぐに慣れると思います


■ 投稿絵葉書のご紹介



タイムパラドックスなのか?
バージョンが違う2つ届く!!
この二人のドワオさんの時空が交差する?
続きが気になる展開です!
続編期待です!!




いつもご来店ありがとうございます

■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.