Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の本音『この道わが旅』

f:id:neithia:20210503135110j:plain

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

いつもご来店ありがとうございます


今日は僧侶店主ねぃのエッセイです
文字飾りなしでお届けします


priest cafeオープンです







■ わたしは上手ではない

何かに挑むための準備はしっかりする方ですが
わたしは操作自体は上手ではないです

でも
自分なりにわかった事を
できる限りわかりやすくお伝え出来たらと
ブログを書いてます

上手ではない分
装備だけはしっかりしようと心掛けてたら
いつしか耐性大好きになってました
耐性無しにしたら大変だなと思いました

先日レギロガのあと
そのまま装備を変えずジェルザークに行ってしまい
踊るは麻痺するわで大変な目に遭いました
耐性僧侶で着のみ着のままで慣れてしまい
聖守護者でもそんな気の緩みがでたのかも

もっと上手になりたい
自分の為にではなく
パーティに貢献できる為に

それを教えてくれた
レジェンドさんに心より感謝致します



貴方にまた遭いたいです




でもまたきっと
わたしは怒るんだろうけど…
今はケツタイガーでも怒られませんよ
棒立ちタイガーはダメかもだけど






■ お客様がすごい

わたしは尊敬する僧侶のフレンドさんがいます
装備がとても凄くて尊敬する方
操作がとても上手で尊敬する方
僧侶としての心構えに尊敬する方
僧侶を楽しんでいる方

皆さん僧侶を楽しんでおられるので
お話を伺っていて
とても楽しく
また共感できます

そんな方々とこれからも一緒に
この世界で過ごせたら
なんて幸せなんだろうと思います



いつも目標をわけてくれる
そんな僧侶の皆様に
心より感謝致します






■ コメント欄が本記事

コメント欄をおやすみしていますが
もともとpriest cafeは
コメント欄の方が勉強になるブログでした
コメントにお返事する時間が今は無いので
やむなくおやすみしていますが
また復活できたら嬉しいなと思います

今でもとても有意義なコメントをくださる
お客様もいて
自分だけでは勿体ないなと思うことばかりです
そんなコメントをくださいる方も
最近は少し減ったと思います



いつも貴重なコメントをくださる
お客様に心より感謝致します







■ 13耐性の記事を書くと

必ずと言ってもいいぐらい頂くのが
『13耐性でどこいくの?』
というコメントです

なぜ13耐性を揃えるのか?
それは基本セットとして便利だからです
酒場登録の時はMP吸収ガードは外してます

自分で操作する時は
その対象のボスに合わせて
耐性数を減らして特化させて行くことで
いろんな強敵にも挑むことができます
耐性は増やすより減らす方が楽です
ブレスに特化する
魔法耐性をつける
不要な耐性を無くして
回復魔力特化にする

それが簡単に出来る様に
あらゆる耐性パターンを用意できる様に
装備のバリエーションも増やしていきます
そして気がついたら
僧侶の装備だけで80も装備もあったり
それがわたしの耐性僧侶の遊び方です
13耐性は基準としての位置付けです
万能は無能というのはありますが

まだ見たことのないボス
ストーリーボスに行くのには
心強い味方となってくれるはずです
それなりにどこでもいけます

あとは普段の雑用係として
どこでも適当に連れて行って頂けると
それなりのお仕事は出来ると思います
バイキはありませんけど…

いつもコメントをお寄せ頂く方には
一度使ってみて欲しいなと思います
僧侶サポ自体がお嫌いだったらすみません



改めて考え直す機会をくださる
厳しいお客様にも
心より感謝致します






■ 強くなった僧侶を楽しんだ

今回のバージョンアップで
僧侶は強くなりました
期待していた回復量に行くには
あと何年もかかりそうですが
とても満足しています

書きたいこともたくさんでてきたので
色々と書いていて楽しかったです
僧侶としての職業としての最大の役割は
回復だと思っています

バフをかけてくれるバッファーは
他にいてくれて協業できるのが一番嬉しいです

僧侶に全てが欲しいわけではなくて
回復のスペシャリストとして
蘇生と回復はお任せ頂ける役割を
これからも担わせて頂けたら幸いです



僧侶を強くしていただいた
開発運営の皆様に
心より感謝致します





■ わたしの本音

わたしは強敵に挑むというより
どんな方と組んでもそれなりに結果がだせる
負けない事を目指しています
だからこそ装備もきちんと整えるし
練習もします

まだ行った事がない
わたしなんてまだまだ
そんな方と一緒に行って
良い結果が出て
その方のあたらしい世界が広がる
お手伝いができたらと思っています

時代の流れなんでしょうか…
少しずつ衰退していく世界の中で
取り残されているのか
生き続けいるのか
わからなくなる時があります
他に理想郷があるのかもしれませんが
わたしはこの世界が終わるその日まで
この世界に居させて頂きたいと思っています

ドラクエ10のブログが盛んだった
読んでいるだけでワクワクする様な
明るい話題が減り
暗い話題が多くなってきて
少し寂しいです
最近はブログをあまり読まなくなりました
フレンドさんのは読みますけどね

混沌とした時代
円熟した世界
衰退していく世界

わたしは
読んでくれた方が冒険に行きたくなる様な
そんな記事が書ける様に努力していきます

わたしはこの世界で
果てしなく冒険したい気持ちです



いつもpriest cafeにご来店頂く
お客様に心より御礼申し上げます





■ この道わが旅


この曲とても好きです
iTunes Storeで買いました
ドラクエ2の曲なんですね
調べたら歌もあったので替え歌をお届けします

ニシゴンさんみたいには行きませんけど

■ 歌詞

 
耐性 僧侶の 装備をそろえたよ
どこでも 自由に 連れて行って欲しい
でも 強いボスにいく 時には
ブレスに 呪文に かえるから
揃えて来たいろんな装備で 整えてく 耐性
時には見当たらなくて 探して 倉庫にあったり


僧侶の 楽しみ みんなちがうけど
わたしは あなたの 役に立ちたいの
今日も 一番後ろで 見護る
回復 ザオラル がんばるね


フバーハ キラポン 間に合わない時も
それでも 必死で がんばっていますから
ターンが たりないときには ちょっとだけ
しずくをまいたり 葉っぱをくれたら
とても嬉しくて ほっとします


たまに心が折れたり くじけても
また明日には がんばる
だから懲りずにつれていってね
あなたと一緒に冒険


僧侶を 選んで とても幸せです
いつでも あなたの 後ろにいれるから
あなたが もしも傷つき 道に迷ったら
いつでも あなたを 癒します

 
今日も あなたを 癒します




■ お知らせ

少しまたリアルが忙しくなるので
また不定期更新になりそうです
もっと色々としたい事があるので
また記事を書いたらご来店頂けたら嬉しいです







応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.