Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

あとがき

f:id:neithia:20201023230952j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ





今日は『僧侶が絶滅した世界』の?
あとがきをお届けします





週間僧侶マガジン…じゃなくて
priest cafeオープンです






■ あとがき

この話を書いた時
少し僧侶という職の未来に
希望が持てなかったのかもしれない



そういえば…
僧侶を始めたのは
自分からではありませんでした
魔法使いとして生きていたわたしに対して
その時一緒に遊んでいた方が急に



「お前!僧侶やれ」




わたしは魔法使いがやりたいのにと思いながら
レベル30の僧侶から育てはじめたのを
今でも覚えています


僧侶は攻撃はできないし
なんだか責任が重い気がするし
その頃は楽しいと感じた事はなかったです


今でこそ耐性バカと言われてるけど
そんな耐性に目覚めたのも
毎週ピラミッド
固定PTで行くようになってから…


その頃はみんな
わたしも含めて本当に耐性への意識もなく
また貧乏でもあったから
みんな耐性装備なんてなくて
やられたい放題でした
ピラミッドの霊廟4で全滅するとかザラでした






「わたしがなんとかしなきゃ」





そんな強い気持ちからでした
大袈裟かもしれませんが
人間追い詰められると必死になります





でも…耐性ハイブリッド装備なんて夢のまた夢
星2の耐性装備を途中で着替えながら
頑張っていたのを今でも覚えてます

結果…耐性がある事で
パーティーメンバーから喜ばれた事が
その先耐性バカになっていく
大きな理由だったと思います









f:id:neithia:20201023230817j:plain
priest cafeというブログ
そんな感じではじめた事がきっかけでした


僧侶ばかりしていた(しかできない)わたしに
フレンドさんが僧侶の事を
色々と質問してくれてた時期がありました


でも…
ドラクエ10チャットだけでは
どうしても説明しにくくて…



それなら!


…と
ブログで書いたらわかりやすいかな?
というのが
わたしがブログをはじめたきっかけでした


それまでブログなんてした事もなく
色々と試行錯誤ばっかり


…そしてだいたい最初の1ヶ月で
書きたい事は書いてしまってました


続けることが大切だよと
ブログの大先輩に言われていたので
とにかく3ヶ月は続けてみよう!と
なんとなく続けていたら
応援してくださったり
記事を楽しみにしてくれる
そんなお客様が増えてきました





応援してくださるお客様がいたから
続けてこられたとおもいます







僧侶ブログ
なんだか…
わたしは自分の為だけには
頑張れないのかもしれない…









f:id:neithia:20201023230811j:plain

スライダークぐらいからかな?
あれれ?と思いはじめたのは
僧侶に席が無くなってきた感じがしてきて
賢者旅芸人の出番が多くなってきたのは
ガルドドンに至っては
デスマスターなんていう
はじめての職業を育てて
1週間で覚えて臨んだり


一途に僧侶の事を大切にしてきたのに
色々と迷走していた時期かもしれないです
そんな心の内を
この物語に書いたのかもしれないです




最近は隠居気味ですが
この世界も僧侶も好きです




■ お手紙紹介

 
f:id:neithia:20201023235537j:plain
手紙を投函してくれた方
ありがとうございました
彷徨ってますが
もう少しだけ走れそうです…






f:id:neithia:20201023233628j:plain
また誰かのために僧侶ができて
そして必要とされたら



どんなに幸せでしょう






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.