Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

Switchコントローラー PS4タイプでモンハン持ち


※農作業ドレアです



いらっしゃいませ☆
priest cafeにようこそ

ノートPCでしていたドラクエですが
わたしのノートPCでは
Windows7のサポート終了前に
翠将鬼ジェルザークには対応終了しました

新しいPCを買う?→ドラクエ以外使わないし
PS4を買う?→ドラクエ以外しないし
はたまた…
と悩んでいたら

お客様に教えて頂きました!

本当に、本当にありがとうございます
ブログを書いてて良かったなって
改めておもいました🤗
ありがとうございます


この情報社会でも情報の集め方を知らないと
わたしみたいな情報弱者になるなと思いつつ
priest cafeオープンです☕️






■ 第1部:ドラクエ環境のおはなし

せっかく教えていただいたので
わたしみたいなわからないのが
色々教えて頂いてなんとかなった感あるので
記事にしてお届け出来たらと思いました
拙いですがよろしくお願いします


PS4のコントローラー


※これで何年もしてました
■ 良いところ

  • コントローラー自体が軽い
  • ボタンを押すのが軽い
  • 丈夫
  • 大きくないので持ちやすい


■ 気になるところ

  • コントローラー置くとLボタン押しちゃう
  • 値段がそれなりに高い8,000円近く
  • 充電が困る
  • 接続が難しい

※最初5時間かかってワイヤレス諦め
その後挿すだけ接続を買いました



これだとPCに挿すだけで繋がりました
ググりながら泣きそうになって
諦めた5時間を返して💦

コントローラーを使うには

この謎の英語サイトで
インプットマッパー?を入れると
PS4のコントローラーがPCで使えるように
なりました
すごいググってトータルでは8時間ぐらい
知恵熱出ましたが
上のスティックさしてこれをインストールするだけ
ならすぐわかるのにね…
無料で使えるアプリなのですが
寄付アプリ?
2ドル以上寄付金をすると
広告が無くなるみたいです
こういうのを「ドネーションウェア」って
いうみたいです

わたしはそのまま使わせて頂いてます💦
ごめんなさい、そのうちに…






Switchのコントローラー


■ 良いところ

  • ケーブルが長くて便利
  • 丸い形が可愛い(むりやり?
  • 中身のセンサー無しにしたので重くはないです

■ 気になるところ

  • スティックが上でモンハン持ちできない
  • わたしには大きくて持ちにくい





■ これを買いました

ESYWEN
Switch コントローラー 無線
BEBONCOOL Bluetooth
接続 ワイヤレス
任天堂 switch プロコン 対応
デュアルショック Blue

…どこまでが商品名なのかな?
あ、タイムセールだったみたいで750円引き
2,549円でした

選んだ理由
・左スティックと右手スティックが並行
・PS4ぽい配置
・色が青で僧侶色 ※個人の感想ですw
・値段 ※PS4高かったのに…


これで試してみます
教えて頂いた
エルさんありがとうございます

皆さんお詳しいので
また教えてください
PC買わなくて済みました💦

■ 使ってみた


■良いところ

  • 問題なくモンハン持ちできます
  • 持ちやすい
  • 重くない
  • 接続簡単でした

■気になるとこ
PS4のコントローラーと比べて

  • ボタンが少し硬い
  • LRジャンプやオートランの指のホールド感
  • 左十字キーの押し具合


まとめ
最後は慣れだと思いますが
2、3倍値段するPS4
押し具合の高級感が凄いと改めて感じました

モンハン持ちした時に十字キーが
少し斜めに向いているPS4の方が
わたしにはやりやすくて
スティックの精度など
全内的に精密な動きができるのは
PS4かなと思いました

普通の黒のSwitchのと比べて
PS4のコントローラーに
慣れていたわたしには
操作感が劇的に良くなりました
本当にありがとうございます






Twitterで教えていただく

ブログを書かれているよもぎさん
こんなのもあるよと教えて頂き
これも買ってみました

すごい!
PS4のコントローラーを
Switchにつけれるの?


よもぎさんありがとうございます


え?なんでそんなに?
ほら!PC買わないとダメなのかなとか
数万単位の出費かと思っていたから
気持ちが楽になり…なり…り…

どっちも多分いるのです!
※白い目で見てください…(¬_¬)



■ よもぎさんのブログ

https://yomogame252.com
ブログを初められてまだ1ヶ月という事なのに
凄いことを色々とされてます
記事も読みやすくて綺麗です
CSSが凄い!きっと頭が良い方なんだなと
勝手に羨ましく思ったりしてました


え?ヨイショじゃなくて💦
翠将鬼ジェルザーク僧侶記事も読みやすくて
思わずリツイートしてました🤗
妄想僧侶の話と書かれた記事を
priest cafe僧侶が嬉しくてリツイート
それぐらい綺麗にまとまっていて
わたしも勉強になりました☕️

これを教えていただく前の話です←ここ大事!


翠将鬼ジェルザーク討伐おめでとうございます🎉
すごいです
わたしも頑張ります🤗





■ 第2部:ドラクエの写真日記


依頼された拳闘士の盾のブレス錬金を
見事に失敗
(成功+パル2回:闇10%と盾ガード1.2



レベル99僧侶ゴレオン行くも
手厚い他3名のメンバーさんのお陰で
今月は楽にクリアさせて頂きました

やっぱり壁とタゲ意識大事ですよね


先月分は時間切れで腐りました💦
タイミング合うお客様
ご一緒してくださいね🤗
熱い闘いが待ってます



変なポーズが撮影できた



ゴレオンじゃないですと
激しく詰め寄るも
マニュアル通りに対応される図


スライダーク2枚…
どなたかご一緒しませんか?
持ち寄り出なくて大丈夫なので!



流れでSジェネラルに行く

見下され感すごい!
今日は上と下どちらが本体?とは口論にならず


錬金釜で4枚錬金とても便利!
いいバージョンアップだと思いました
行きたい時にポンとできる!

タオルさんとても上手です!

とにかくいつも う●こしてます
畑にされると妖精が逃げます




ギュメイはやっぱり難しいです
タゲ下がりすれば簡単
抜けに注意なので下がりすぎないことかな
シルバー忠義の勲章完成しました





HP1上がってHP奇数になったので
つけていたHP最大値金のロザリオ
HP準最大値に変更しましたので
HPの上昇はないですが…


■ 昔ガチ バ覚醒だったわたしの勲章


マネキンにこんなのが付いてました
元魔法使いとしての過去の勲章ですね
アモデウス7500体倒してます💦




パープルすっ転ぶ



盗賊もここだけで90→96になった気も
爪を96のしたので
爪の色に合わせて着替え
作業着のキュア服です



リンクル地方は快晴☀️

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.