Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ジェルザーク1 緑玉】で断られる僧侶の魔法使い

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☕️

もう魔法をしなくなって随分たちます
緑玉の厳しい世界において
わたしの魔法使いでは悲しい現実が待ってました


涙を拭けよと自分に言いきかせながら
priest cafeオープンです😢



■ ジェルザーク1を気軽に遊ぼうと思い立つ

魔法使いでもジェルザーク2も倒すことが出来
少し戦闘にも慣れてもきたので
今日は翠水晶の羽根を集めつつ
色んな方と遊ぶぞと思って
魔法戦士さん魔法さんフレンドさんを誘い
わたしも魔法になりました


そして仲間検索でジェルザーク1
メシ1勝終わりで緑玉をだしてる
オガコ僧侶さんを誘いました
























断られました

















「あれ?操作ミスしたかな?」

















もう一度申請と
























断られました









わたしが僧侶の時はこんなことなかったですが
わたしの魔法使い
どうやらステーテスに厳しい目をお持ちの
オガコ僧侶様
お眼鏡には敵わなかったようです




どうやらわたしが人間大人♀だから
では無いようです



不人気種族ペア?

涙を拭きます

でも涙がとまりませんよw


バトがバドなように
魔法が魔却
なのかもしれないと思うと




「あの…」




と言いたくなる気持ちもわかります





人間大人♀ですみません💦







こういう時は





■ 最高スペックと比べてみる

全身
総最大値魔法使いさん
と比較してみる


■ ぴぃドラクエ10様

※2億ってなに?美味しいの?凄すぎます!


わたしへっぼっ!
でございますw

大好きなオガコに
しかも僧侶に同じオガコに2回断られて
こころがササクレてますね





■ ステータス比較


ぴぃさん今は
攻撃魔力976にして
守備力502
その分HP682を盛っているみたいです(ご飯込み)
詳しくは
上の記事に理由など書いてますので
よろしければご覧になってくださいね



この最高スペックでキックされたら
人間大人♀嫌い確定です
それなら許そうではないか…ぐすん
となりの人間大人♂フレンドさん
ステータス厨になられた理由を理解しました






■ 最高に対してのねぃ魔法


カテドラル奴wですみません
でも、ブレス55(最大58)強いですよ?
心頭滅却でブレス95(最大98)になるし


わたしが逆だったら…
ばっちこい!でございます😢




翠将鬼ジェルザークだけに
翠玉いや緑玉が辛いんじゃ!!
※千鳥ノブさん風に





■ アドバイスもらったこと

神域の杖黄昏の杖にするのはどう?

  1. 器用さ→+20
  2. 攻撃魔力+10




■杖を比較してみる


器用さをあげることは
超暴走魔法陣の上で確実に暴走するラインを
超えやすくなり暴走魔にしやすくなります


守備力を500にしてみよう

守備力4でHP1相当なので
500-442=58
58÷4=14あまり2

HP14上がるのと同等の効果です

■ 智謀も強くしたい



通うしかないですね!





■ とはいいつつ


反省して僧侶に戻り
フレンドさんパワーで
フレンドさんの初討伐を手伝っていただく


おめでとうございます🎉


とても上手な方でした
かなり大変だったのに
人格者の助っ人さんは
嫌な顔1つせず
記念写真まで!
これですよ!この風格!
ササクレてるどこかのダークプリーストとは違う
あのオガコ僧侶によほど…
好きだからこそ傷つくという



■ 気分を変えるにはケツタイガー!



まじめタイガー!

低スペックまものわたしながら
フレンドさんに助けられて
またフレンドさん
スコルパイドデビューに導けました


おめでとうございます🎉




■ あとがき



強さ1
これからデビューされる方とか
行きたくても躊躇されてる方を
自身の鍛錬した?腕や装備で導ける
絶好のチャンスでもあります
そして興味を持って頂ければ
聖守護者が活性化したら
また市場も賑わい
職人も喜び
その素材を集める
ギャザラー(キラキラ)も盛り上がり
一緒に遊べる人も増え
結果コンテンツに行く人口が増え
効率よく集めたりもできる(かも)
しれません
気楽に楽しめる人をすこしでも増やすために
わたしは微力ながら頑張ります




「ステータス拒否男に教えてやろ」




■ 元ネタ







いつもご来店ありがとうございます



え?
ジェルザーク【1】でキックに
枕が濡れて寝れませんでした💦
ゴージャス大好き棚にあげ
今夜だけはオガ子嫌い…

ゴージャス=オガコ

次は選んで頂ける様に
魔法も装備頑張ります


…え?わたし結構根に持つタイプかも
冗談でございますよ(棒


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.