Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【討伐】翠将鬼ジェルザーク3 僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ🤗

わたしの普段使ってドラクエをしていたPCだと
重くて1すら遊べなかった
翠将鬼ジェルザークですが

まずはSwitchに移行して
コントローラーだけPCで使っていた
PS4のコントローラーを接続して環境を整えました

装備も準備しました

1回目の翠将鬼ジェルザーク3
までで終わりでしたが
今回は野良で選んで頂いた
同じく称号獲得を目指す方々と一緒に
討伐することができました

ありがとうございます

priest cafeオープンです🤗

■ 平成最後の翠将鬼ジェルザーク2


MSSさん:魔法戦士
タオルさん:魔法
NEさん:魔法
ねぃ:僧侶

無事に倒せたので
明日タイミング合えば行きましょうと言って解散





■ 朝6:00 令和最初の翠将鬼ジェルザーク3


環境が整っててからの
2回目翠将鬼ジェルザーク3です

そんな早朝から集まるわけもなく
フレンドさん
緑玉(野良さん)の混合チームで
6:00〜13:00までしました
約8時間

パーティーを誘ったりする時間の方が
長かった気がします



眠気で大変感じになってきたので
一度寝ること…

眠くてポンコツに






■ 18:00再度チャレンジ


旅立ち

緑玉を出して待つ
募集文はこんな感じでした
「息混睡踊転+回魔800/3赤 中央も◯」

超暴走魔法陣をバトルフィールドの中心に
交互において戦う戦法
皆さん色々かんがえますね
ヴァッシュさん?の戦法らしいです
動画も見てみて朝はこれを狙ってしようとして
うまく行きませんでした💦





■ 野良PT完成


SKさんがリーダー:魔法
MSTさん:魔法戦士
ETさん:魔法
わたし:僧侶

なかなか誘われないなと見てたら
3赤済みと書くところを2赤済み
2済2赤済みはだいぶ意味が違います

タオルさんが教えてくれました

3赤剤はもっと違います





■ 22:00に討伐できた



最後の一撃は、魔法戦士さんの
不死鳥天舞のダメージ42!
こんなこともあるんですね💦





■ 定番の写真


皆さま本当にありがとうございました
フレンドになっていただきました
こういうのって忘れられないですよね
昨日まで同じ世界に住む知らない人だったのに
今ではハグしたくなるぐらいの戦友!

こういうのもたまりませんね🤗
とても嬉しいです


実はETさんは用事で落ちてしまい
代わりに昨日2を一緒にしたNEさんを誘いました
実は昨日初2だったのに
もう3も野良1飯目にクリアされてました
そうとは知らずログインしてこられたので
すぐに誘ってしまった後に知りました…凄い…
一人でも討伐者がいることに
パーティーの温度も上がりました

4時間





■ 2勝目を狙うも

来てくれたNeさんフレンドさんと組んで
勝利しようとしましたが
4:30で解散しました
約6時間



この後寝ぼけながら
翠将鬼ジェルザーク1に行き
ぼろ負けする

「なんて日だ!」小峠さん

30分






■ ツールの写真も変えてみた

トータルで12時間もしてたみたいです

いつもご来店ありがとうございます



■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.