Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ポツコンPCで翠将鬼ジェルザーク

いらっしゃいませ🤗
priest cafeにようこそ☕️


わたしがドラクエをしている
頂き物の古いパソコンはWindows7です
来年2020年1月14日に
Windows7のサポートが終わるみたいです


何のこと?


そのサポート終了前に
翠将鬼ジェルザークさんで終了っぽいです💦


なんで?



■ 時代の流れ


画面が凝って綺麗になればなるほど

ピンチになるとまずPC💻がピンチに!
このボスなんか表示が重いです💦



激重!



表示もなにもかもチープにしても
動かないです💦
画面小さくしたりしてみたりしましたが
ダメそうです

リミットボルケーノで
CPUにもリミットかかります
GPU?
よく知りません…



さてどうしようかな?と思いつつ
プリースト・カフェオープンです☕️🍰




■ Switchの方が快適だけど


Switchの方は快適で画面も早いんですが
このコントローラーがわたしの手には大きいのと
PS4のコントローラーに慣れてしまい
いわゆるモンハン持ちができません💦

移動しながらコマンドを入れて
行きたい立ち位置でコマンドすぐ決定が出来ず
移動→コマンド→決定と
ワンテンポ遅れます💦

翠将鬼ジェルザークでこれは辛いなと
皆さんどうされてるの?と聞いたら
Switchの下の十字を右手で操作!

頭いい!と思ったのですが
慣れるまでかかりそう



これで慣れちゃってるのがまずいです


どうしようかな悩んでます
ブログスマホで書いてるから
iPhone新しく買ったばかりだし

うーん…

ゲーム機買うのも他にしないし
サーフェイス高いし
Switch慣れるの?無理そうだし

うーん…


とりあえず翠将鬼ジェルザーク
環境が整うまでは
3はお預けです💦
パーティメンバーさんに迷惑かけてしまいます






■ ドラクエの日記


お客様でよく声をかけていただく方に
邪神に連れて行ってもらいました
天獄とかではないです💦
ありがとうございます



■ 少し前の鎧集会に行く





皆さんドレアとても素敵です
こういう遊び方も楽しいなと
最近になって思います

帰ってからTwitterをみて
「あ!ドレスコード鎧だった!」となったのはナイショです



ここにそっと置いて参加したふり



■ サーマリシロバコ






1日30分だけしてます 盾と扇狙いです


機工ばっかりでます
96装備があると極端にでなくなります
ブルーム盾1
プロセルピナ1

レギロガに行く時の
天地にと思ったんですけど…甘かった

やった!埋め尽くし!

これでした…


ハンバーグ!

じゃなかった
甘くなーい!

でもない…





■ ソーダの泉


へびのぬけがらが1つ3,500G
退魔狙いしながら


これで成功なら使えるのに
しかもどれかがなら13耐性になれるのに
と夢を見るのが楽しいです



■ メギにて


サウザーさんのお友達を見かける




いつもご来店ありがとうございます



■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.