Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

翠将鬼ジェルザーク 僧侶装備HP盛/魔導将軍/回魔800



いらっしゃいませ☆
priest cafeにようこそ

翠将鬼ジェルザークの装備で
必要な重要耐性を確保しながら
HPを出来るだけ盛ってみます


priest cafeオープンです☕️


■ 前回のメニュー耐性の付け方


■ 今回はHPを増してみます

HP7+(3)だと最大HP10をつけて
聖守護者リングとも考えたのですが
少し変わった?方法を取ってみます
HP+8しながら行動時3%早読み残してみます

■これを使います



基礎値HP2+6=8


そして割り切りをしました


呪いとマヒは捨ててみます


■ 引き算の考え方


このHP最大値 から必要な耐性を揃える
感じになります


HP644→668 24アップ
(※耐性を維持したままHP677まで可能+33)



■ ステータス


ブレス・踊・転
6体制100%


■ 装備一覧




■ 装備


今回のセットの為に作りました
1回で成功嬉しいです
未錬金☆3は200万Gで買ったのですが
封印60混乱100344万Gでした









■ アクセサリー

■ 3種類試してみます



1)これかなと思うのですが
これだとHP664(ご飯込で694


2)魔法さんが死ぬことを考えると
こういう選択肢も※死なせたくない💦
これだとHP668(ご飯込で698
※実は今回のわたし的な本命


3)ただHP盛りたいなら
これだとHP674(ご飯込で704



これがどうなるか?
HPたかが8されど8
+2で普通の魔導将軍もとも
このあたりは
「塵も積もれば山となる」思想です



これだけでHP+27は大きいです




本来の意味で
けしからん感じですが
聖女をその分カバーしてみるつもりで
機神の眼甲とかどうかなと
何気にこの忠義の勲章だけでHP+12
結構大きいです





■ 絆のエンブレム


どっちも好きなのですが
今回は下で試してみます
死神ピアスをつけるなら上かなとか
上も聖女伝承したいなぁ





■ 宝珠 基本的に3玉です






■ どうしてこんな装備?

ある程度HPが必要なボスだなと思ってきて
必要な耐性を選んでみて
まずは極端にしてみようかなと思いました

このセットで
犠牲になってる僧侶の証効果と
死神ピアスの効果を見ながら
これから調整かなと思います

こんな時が一番楽しいですね



いつもご来店ありがとうございます




■ 完結編


に行ってみて最終調整したメニューです


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.