Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

神ベルトでました!長かった4年

いらっしゃいませ
プリーストカフェにようこそ
そろそろ執務室使ってみようかなと


ついに出ました!神ベルト!
毎週のベルトガチャようやく当選です

でも…
メイン僧侶級3キャラ
聖守護者リングが完成していて…
ゴールド:賢哲12耐性
シルバー:カテドラル12耐性
グリーン:退魔12退魔


神ベルトどんなの?
どんな使い道があるの?
聖守護者リングを持っていても出来ることなど
お伝えできればと思います

priest cafeオープンです



■ やった!神ベルト

魅了8%
重要4耐性【睡眠混乱マヒ封印】8%

のどれかが付いたものを
わたしは勝手に「輝石の神ベルト」と呼んでます
本当に出ません

目覚めの秘石効果で
魅了8%が目覚めました



■ なんで神ベルト?

聖守護者リングなしに12耐性を実現する場合
輝石のベルト
重要4耐性【睡眠混乱マヒ封印】8%以上に

魅了8%以上があると

この5耐性が100%にできます
無いと4耐性100%+90%にしかできません💦




■ 例えばこうなります

※退魔でない場合

頭:混乱100睡眠60
下:マヒ100睡眠40
顔:魅了80(ぐるぐるメガネ可能)
指:封印80
腰:魅了8封印8
宝珠:魅了12(飾)封印12

混乱マヒ睡眠封印魅了




■ 詳しくはこちらに





■ 封印効果


前にご紹介させて頂いてから
二度やりなおしました



炎の宝珠で底上げ


退魔はやはり守備力
回復魔力の低さが気になります
カテドラルと比較すると
守備力100以上違っているので
盾のスキルなどもみなおしたのですが

守備力100違うと

HP換算25違います
かなり大きいです
HP頭有無ぐらいの差が実はあり

打たれ弱いです



聖守護者リングがあると
このベルトで
炎の宝珠を一つ入れなくてすみます
その代わりにブレス宝珠入れたり
1つ増えるとステータス上がります




■ まとめ

神ベルトがあると最新装備で
聖守護者リング無し
常に12耐性を備えることができます




■ 二つの神ベルトを駆使する方の話です








■ ふくフェス3に参加


お魚を持ち寄って遊ぶイベントです
ホームパーティーの様な
暖かいイベントです






パープル出番すくないね…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.