Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

闇王1200戦の果てに・・コロでコインでシャッフル

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ☆

ど安定なテンプレが大好きなわたしは
リスクを嫌うのかなと思います。

だから緑玉(野良)ではテンプレしかしないのですが、
priest cafeのお客様、フレンドさんや、
フレンドさんのフレンドさんと何か行くときは、
構成も何も気にしなかったりします。

得意な職で、やりたい職で来ていただいて
お護りする時にこそ、僧侶としての本領発揮です。

同じことを延々と繰り返して精度をあげてきた成果が
発揮されます。




■ コロメンバーのみなさまと

久しぶりにダークキングに行きました。
回復魔力の記事を書く時に
煮詰まってたこともあって
ダークキングに行くことにしました。
※だから模擬テストがダークキングになってしまい・・・


戦士魔法戦士僧侶(わたし)
最近コロで大活躍のスパスタさんという構成でした

わたしは、コロを全くしないのに
気がついたらコロルームに拾われ
広報として活動しています。

今までとは違う感じの戦闘集団の中にいて
異文化なのが多分わたしなんだろうなと

常闇とかコロの方はあまりしないのですが
ダークアイは必要ということもあり
お付き合いさせていただいてます。

え?
広報は、常闇をするのも仕事ですw

異国の地に来たみたいで
楽しんでます。
思っていたよりみなさんが優しいです。
多分闘ってないからだと思います。


そういえば、
ルームに入ってご挨拶を終えた時


ARRさん
「おー!これで●●ちゃんを焼けるのね」


え?




明日の晩御飯の話ではなさそうです。




シャッフルという言葉を覚えました。







■ スパスタさん

コロの方に共通してる特徴があって

本当に
「周りをよく見てます」

きっと死線をくぐり抜けるなかで、
置かれた爆弾だらけの地雷原を駆け抜け
降り注ぐマヒャデドスを避け
相手の装備がなんなのかを見て装備を持ちかえる
仲間の状態把握なしに勝つことは難しいのでしょう


本当によく見てくれていて
MPとか投げてくれる
とにかくよく見てくれてます。

惚れそうになります。



キビキビ動いてて
その動きに惚れます。

コロなど対人戦では動きが予想しにくそうと
わたしが言ったら、

逆に、人の方がパターンがあって
わかりやすいと言われました。


奥が深いです。



モンスターゾーンでマヒマヒのダークキング
普段あまり見ない事が目の前でおこります。
ボディーガードがあれば、
テンペストも一発目はボディーガードが受け止め
2撃目を聖女で耐えてたり?

となりました。



ムチでダークキング!
これもなんだか新鮮でした。



■ おひねりが舞う


これも見ない技です。
1000G?
本当にスパスタした事ないので
スキルも42止めですし

昔は、日当にも相当する?ブルジョワな技でしたが、
今ではドルセリン2個
ウルベア銀貨2枚です

そういえば実装時、
お金がかかるからしなかったことを
思い出しました。



気がつけば、わたしは
ダークキングとは3キャラで
1200戦もしてるのに
スパスタさんと行くのは初めてでした。

違う職の方と行くと
また新鮮でした。

テンプレばかりでは
食傷気味になりますよね。

いくら美味しくても毎日毎日同じでは
飽きちゃいますよね。




そんなある方は、
ダークキングを自分とサポ1で行ってたり・・
きっとデートなんだと思いました。

誰サポなのか、とても気になります。



コロでは、
とうぞく という名のバトがいたり
まほうつかい という名のバトがいたり

名前からすでに擬態だったりするみたいです。

そのために育てるとかすごいですね。


書いてるような錯覚
脳が起こすのだと思います。


シャッフル行こうか?


急用を思い出しました。




■ priest cafe投稿絵葉書コーナー


086に忙しく890はしてません


募集はしてないんですが、
たまに面白い絵葉書が届きます。
いいのかなと思いつつ
いつもクスクスしてます。

投稿ありがとうございます。


最初、意味がわからなかったのですが、
ぺったんこになってみてわかりました。

ハズキルーペかなとすぐに思いました。

「ぺったんこすぎて見えない!」




残念!
ファブリーズで強盗はできません
でも、人に向けてかけてはダメですよ。

本当に郵便局だとジワる©︎




こういう遊び方をしている方は大好きです。

順番を待たないとチョコレートになるぞは
チャーリー?
ダメだ気になって寝れなくなってきた・・・

面白い絵葉書を見ると元気になります。
いつもありがとうございます。




■ priest cafeスラチャへの御礼コーナー

CBSKさま
ご訪問ありがとうございます。
定型なので何かお返ししたくて考えた結果
ブラットの髪型が気になります。
良かったらドレアと共に拝見したく思います。
わざわざお店まで来ていただいた
本当にありがとうございます。



元CDNさま
何が?
と言いたくなるところは冗談です。
フレンドさんなのにいつもお手紙ではなく
スラチャに頂きます。
モーモソバザーに便箋を置いてますので
良かったらお手紙でも大丈夫ですよ
いつもありがとうございます。
とても嬉しいです。

いつもありがとうございます。




■ エンディング

かの方曰く「タイトルにオチを書くのはダメだ」と

それもあって、
タイトルで内容がわからないように
破天荒な感じに厨二っぽくつけてみるが
そこをうまく回収できず
一切触れることもなく
そのままエンディングとなりました。

こういう感じが890?
まだやってないので好き勝手書いてすみません><

妄想を最大限まで膨らませてみようと
890を素数分解してみたら

2×5×89

なんだか素数になり損なった感じの数でした。




世の中知らないことばかりです。
明日は、891についてお届けします。







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


エル子ファンはこちらから↓

ドラゴンクエストXランキング


オガ子ファンはこちらから↓

ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.