Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

戦う僧侶 武器を真剣に考える


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


最近僧侶の出番がなかなか無いので
僧侶達武器を手に取って戦いはじめました(嘘


見た目が僧侶なら
なんでも楽しくなるのかもと想い(コラ
武器僧侶カラー(青と白の事)に塗ろうと思いました


闘うpriest cafeオープンです



■ 戦う僧侶ガルドドンに行く


ゆるふわ層のわたしとしては
ガルドドン1の日は楽しみです
色んな方と遊びに行けるので
この日も大切なフレンドさんを誘って行きました

倒せるとか倒せないとかは
もちろん倒したいけど
別の話でとにかく一緒に行くことに意味があるかなと
まだガルドドンに行ってない方や
ガルドドンにまだ慣れてない方など
これからも色んな方と
いっしょに行きたいなと思っています



プリカフェ聖歌隊で行くガルドドン



この日はたまたま聖歌隊のメンバーが3人でした
着替えてくれて プリカフェ制服で闘う事に
誰が誰かわからなくなる?
と心配しましたが大丈夫でした

かなり苦戦を強いられたガルドドンですが
見た目僧侶武僧礼拝者でなんとか粉骨粉砕!

でも…この後は2回全滅しました💦
ガルドドン1でも強いですね




僧侶にどんな武器が欲しいか真剣に考える

武器の事はあまり知らないので
僧侶の見た目で持ったら?
という事を中心に考えていきます(雑
欲しい度を
★★★★★星5つで満点としました
あくまでもわたしの妄想と個人の意見です



■ 片手剣+盾
★★★★☆:星4つ
魔法戦士をしてみて
見た目的には気に入りました
もし採用されたら
すごくイメージ変わりそう
闘える僧侶になりそう
も持てるし
攻撃手段としては一番これが欲しいかも
あくまで見た目だけど…
近接武器とは相性悪そう



■ 両手剣
☆☆☆☆☆:星なし
これはイメージと違うし
強くなりすぎてしまう?
もはや僧侶ではなくなりそうです
破壊僧という言葉は聞いたことがありますが
弁慶っぽくなる?イメージを勝手に持ってます
虚無僧スタイルならあり?



■ 短剣
★★★☆☆:星3つ
らしい感じします
武器としてもそんなに強くないし
スティックの代わりに持つなら
これが嬉しいかもしれません
正直補助武器な感じなので
棍やヤリとの違いは盾が持てるかだけかな
ベホマラー回復量1.3倍アップ(専)
とかついたら短剣にします
あれ?旅芸人さんと同じに??
オーガだと構えがあんまり好きではなくて



■ 両手杖
★★★★☆:星4つ
賢者さんと区別がつかなくなるのと
あまりメリットを感じないかも
ラピッドステッキじゃなくて
早読みできるぐらいかな
武器ではない気もしないでもなく
回復量が仮に増える専用スキルがあっても
を持てないデメリットは大きいです💦
ワンパンなら同じか…
ベホマラー回復量が増える専用スキル有りなら
持つかもしれないです
見た目は僧侶らしくなるかも



■ オノ
★☆☆☆☆:星1つ
なんだかこれも違う気がします…
イメージのギャップという意味ではありかも?
オーバーロード
ルプスレギナ・ベータみたいになる?
好きなキャラという事で星1つ

ルプスレギナのコスプレ
作中では僧侶という事です



■ ツメ
☆☆☆☆☆:星なし
これはまずないと思います
もし来たら…
…考えてみたんですが
全く想像つかないです
シャオシャオしながら回復
近接武器との組み合わせかぁ
見た目に鋭利なモノを持つのは
少しイメージに合わない気も…
片手剣はいいのか?
宝飾剣みたいなイメージです



■ ムチ
★★★☆☆:星3つ
意外にありかも?と思いました
『まだ光が当たってない武器だから』
というのが多かな理由です
僧侶専用のスキルラインを用意して頂けたら
僧侶にムチ…
少し違う気がしますので★3つ



■ 扇
★☆☆☆☆:星1つ
賢者さんの特徴として置いておきたいです
コメント頂いたのですが
過去作では遊び人賢者になるそうで
え!なんで?と思いましたが
扇遊びをしてた名残なのかなとか
そういう意味で採用されてる?
扇も僧侶には合わなそうです



■ ハンマー
★★★★★:星5つ
欲しいです
片手メイスを持って
片手盾なら星5つ
もし両手装備なら星2つかな
専用の動きになるから
あったとしても両手ですよね…

尖ってなくて杖みたいで
なんだかメイスなら一番僧侶向き?
職杖として
現在でも聖職者で使われているそうです



■ ブーメラン
★★☆☆☆:星2つ
旅芸人さん賢者さんの武器ですね
が持てるので嬉しいですが…
賢者さんが扇になったので
僧侶は逆にブーメランでも?
ヒーラー3職が使える武器になると
特徴付けはスキルラインだけですね
構えは好きです


■ 弓
★☆☆☆☆:星1つ
賢者さんの装備だなと
一番持たされそうな気もしますが
…いらないかも
後衛職用ではあるんですが
を持てないのが残念で…
わたし盾が好きなんだなと思いました


■ 鎌
☆☆☆☆☆:星なし
デスマスターさん専用でいいと思います
イメージとしても…
死神を想像したり
デスマスターさんの特徴でもあるので
残しておきたいです



■ 片手剣僧侶


ガルドドン魔法戦士をしてる写真です
色もありますが
何気に片手剣は違和感がないかなと思いました
え!?あります?



ところで…
ガルドドン
一緒にいきませんか?





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.