Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)僧侶座談会:追加して欲しいスキル


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご覧頂きありがとうございます

僧侶好きだけで集まって話をしたら
どんな話になるのかなと
僧侶座談会を開催してみました

応募頂いた皆様ありがとうございます
色々なこれからの話や懐かしい話など
出てきたので何回かに分けて
お届けできればと思います

priest cafeオープンです☕️🍰



■ 集まったメンバーは6人の僧侶さんとわたし

■ ねぃ
司会を務めさせて頂きます
プリーストカフェのねぃです
よろしくおねがいします
ルールは1つだけ
『意見を否定しない事』だけです




■ 自己紹介タイム

■ ハッチさん
邪神オートマ1獄のバトルが好きです
サポ3でほぼ遊んでます
大人数でのチャットは不慣れで
ご迷惑をおかけするかもですが
本日はよろしくお願いします


13耐性僧侶さんです


クリスさん
聖竜教団代表です
聖竜教団とはチームではなく
そういうロールプレイで楽しんでます
ドラクエ10を始める前から
初のMMOのプレイだったので
ヒーラーにこだわってプレイしようと思い
僧侶を始めました
僧侶歴7年半です
本日はよろしくお願いします


こだわりのとてもある僧侶さんです



ナガンさん
こんばんは
キーボードなくて遅いですが
槍僧侶をやっているナガンと申します
2019年の8回月に始めました
ドラクエ自体は昔からしていますが
僧侶は10で初めてです
初期は槍にしかスキルを振らなくて
信仰心の無い僧侶と呼ばれてました
今日はよろしくお願いします


槍僧侶とは渋いです!楽しみです



カティナさん
皆さんはじめまして
カティナも申します
一応初日組ではあるんですが
みんな裸でした
ただちょこちょこ休止してるし
割と感覚派なので
ベホマラーキャップが891とか
ねぃさんのブログをみて知りました
そんな感じで
今日は皆さんから
教わることの方が多いと思いますが
楽しみにしていたので
よろしくお願いします


メイヴ5討伐された僧侶さんです


ネオさん
ドラクエ10はベータテストからです
はじめは周りに追いつくために
僧侶しかなくて
それが僧侶を始めた原点でした
ちょっとマニアな癖があり
カテドラルで耐性盛りにはまり
ねぃさんに巡り会いました
今日は一段とマニアな装備を持ってきました
よろしくです!!


装備や耐性のこだわりと知識は
わたしなんて及ばずです


まるぱんださん
まるぱんだです
よく噛みますのでご容赦ください
ドラクエ10を始めたのは最初の方です
2012年8月10日ぐらいだと思います
こないだドラクエ10のコンサートに
最高でした!泣きました
で、15000時間の長時間ログインで
会場で立たされました
たぶん10人ぐらいいました
20000時間はお一人
『何やってるんですか(褒め言葉』
と司会者に言われてました
装備も不十分で操作も上手くなく
みんなが野良で組むような
普通の僧侶です
今日は楽しみでした
よろしくお願いします


長くプレイされてるだけでなく
仲間も大切にされている方です



■ 座談会スタート


各人テーマを1つずつ持ち寄り
時計回りに提示していきます
お話がまとまったら司会の勝手な判断で
次の方にバトンタッチというルールです

色々な話しがでたのですが
代表的な話を抜粋しました
皆さん知識が深い!
色んな経験されてるなと驚きました


■ ねぃのテーマ

■ ねぃ
わたしが一番みなさんにお伺いしたい事
『この先僧侶の追加スキル何がほしい?』
武器やスキル何でもいいので

まるぱんださん
ベホマズンが欲しい
雫が勝つとかどうなんだろう?って
メイヴ5も雫でないと回復できないとか…
雫の方が強いですから
ヒーラーいらない

■ ねぃ
ベホマラーキャップ外してくれるでもいいよね
雫が僧侶の価値を下げてるけど
回復力僧侶じゃ足りないですもんね

クリスさん
わたしはマジックバリアですね
職的に中衛の仕事を奪っちゃうけど

■ ハッチさん
道具がベホマラー使えたら
どうなるんだろうと考えた事がありました

まるぱんださん
道具最強説?







■ 範囲蘇生の話

■ ハッチさん
範囲蘇生はいつくれるんだろうと

ネオさん
聖者の詩はいまいちよねー

■ ねぃ
デスマスターしましたが
反魂は凄すぎます

■ ハッチさん
僧侶の必殺は使い勝手悪いですよね

まるぱんださん
僧侶のひっさつ
決まると気持ち良くはあるんだけどね〜

クリスさん
僧侶の必殺は昔は発動が早かったんですが
昔ぐらい必殺の発動ぐらい
早くしてほしい局面があります


⚠️わたし知りませんでした💦

■ ハッチさん
そういえば
天使も発動遅くなりましたよね






■ 範囲キラポンの話

ネオさん
範囲キラポン欲しい!
弓聖の守り星みたいに消えない
範囲キラポンです
弓聖の守り星と差別化欲しい


一同:『欲しい』

■ ねぃ
それ採用(勝手に
僧侶に弓持たされたりして…

クリスさん
追加武器弓なんてあるのかな
今想像してしまった
弓僧侶w

ネオさん
ありそうw弓

まるぱんださん
弓僧侶カッコいいけど
賢者が持つからなぁ

■ ハッチさん
賢者がキラポン持つのも怖いけどw


弓いらない…






■ 槍僧侶の話

■ ハッチさん
僧侶が一閃突き改を持ったら
どうなるのか?

■ ねぃ
槍僧侶ナガンさんの時代に!

カティナさん
時代が槍僧侶ナガンさんに追いつくね

ナガンさん
もっと火力出せますね
やったー!

■ ハッチさん
僧侶4でなんでもいけますね

カティナさん
邪神であったね僧8w

まるぱんださん
前は武神の護法するために
槍持ったもんな
ダークキングで懐かしい
実装当時槍僧侶だったのよねぇ

■ ねぃ
そういえばそうですよね!
戦士が真やいは外したら
槍で武神の護法してたかも

ネオさん
おー!なつい





■ ここで昔のボスの話になりました

・レグナード補助押し僧侶
・魔法の鎧着て押してたな
・バラモス補助押し僧侶
・レグ一番好き
・レグはサポ3自分僧侶でいってる
・雫取り上げて欲しいなぁ(しみじみ




…これだけで
2時間話せそうな雰囲気でしたが
話を戻します






■ 魅せる技の話

カティナさん
マホリーとかキアリク
地味に好きなんですよ
ああいう使った時に
「おおっ!」って言われるやつ
なのでツッコミ解除しかできない
魅了の解除技が欲しいです

■ ハッチさん
マヌーハとかもそう思いました
ツッコミでは解除できないから
存在理由がある




■ 僧侶に欲しいスキル等まとめ

・範囲蘇生
・範囲キラポン
・ベホマズン
・ツッコミやエンドオブシーンでしか
解除できない状態異常の解除技
・槍の一閃突き改





開始から40分
ここまでは時間通りに
そして夜は更けていく…






…To be continued





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

■ 続きのメニュー

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.