Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶2のススメ


10の日のカードボスを
サブでもらうことも多くないですか?

でも、もらっても・・最新ボスはなんか強いし
「誰か男の人を呼んで!!」ってなることあります。
※最新のコインボスとかキツイ事です。


最近だと天地もありなのかなと思うのですが、
黄昏クロニクル(黄ナス)とかも僧侶2は、
少し楽かなというお話です。

あ!あくまで、
強いサポのフレンドさんが
いない職人サブのカード消化の話です。
※前置き長い。

ピンクです。
プリ・キュア最弱と名高いですが、
いつも僧侶で頑張ってます。


■わたしのスペックが低い

この記事にある様に
装備の差、スキル差、宝珠の差とても多くあるのですが
そういう影響を受けないものがあります。

・キラポン
・聖女


この2つを使う速度は、
専門僧侶もピンクの様なルーキー僧侶でも
同じ時間でかけることができます。


僧侶2で行って開幕に天使をしておいて、
もう1人の僧侶(サポでも)に
回復と蘇生を任せ、ひたすら聖女とキラポンして
サポ僧侶が落ちたらすぐにザオ。
自分が死んだら聖守護者みたいにすぐ天使。


多くはこれでなんとかなります。


サポさんも強くなってますもんね。
する事がなくなったら祈りだけしておきます。

え?そうなんです。
サポに出荷してもらう感じです。


↑最弱ですがなにか?



昔話
バラモスの登場した時、本当にキツイボスでした。
わたしが下手なのもあるですけどね。
回復役とバフ役の2人の僧侶でいくスタイルも
当時は、流行ってました。

わたしは主に、僧侶2のバフ僧侶をしてましたが、
魅了100とか耐性がキツイ時代だったので、
キラポン、聖女役してました。
アイコンをじーっとながめて、キラポンが切れるのを
一生懸命見張ってたのを覚えてます。


なんだかあの頃のバラモス様には威厳があって、
今でもなんだか苦手意識あります。
1枚のバラモスに20万Gという当時大金を払って
ドキドキしながら行ったのを覚えています。
真ヤイバもないし・・

※わからないんですけど、例えるなら
今の価値で言う200万Gぐらいの雰囲気かな
(個人の感想です
とにかく大金だし、本気だし、
魔法使いとしては欲しいアクセだし

最初12分とか14分とかかかっていて(わたしは
ボス!という名前に相応しい感じでした。
恐ろしい技のオンパレードでした。
今でもこのボスを単に強化するだけでも
かなりの強敵になると思うのですが・・・

2回ターンにして各ダメージアップとか
奈落つかいまくり
魅了しまくり
はらわたは3回えぐろうか
ネクロは無慈悲に即
重さをダークキング級にして
・・・あ!
多分それ行かないと思いますww
きんのロザリオの上位ならいくかな。
致死35%とか




天地も育ててますが
天地を出して転がるのもありかなと・・・
もはや本体のカカロン様が強すぎます。

最近は天地を育ててますが、
試練もしないし、
日替わり討伐の経験値だけなので
まぁ、、、育たない育たない・・・、。

なので、必要経験値も少なめな
僧侶を先にあげておけば、
色々いけるなと思って先にあげてました。

それでもピンクでゲルニックとかは、
僧侶1で行ってます。
手伝って頂くお仲間にもご迷惑なのですが、
うわ、、、装備大切!って初心にもどれて
実は貴重な10の日カードでした。

強い方に助けてもらうのが楽ですけどね・・・
誰も男の人来てくれない時もあると思います。

天使に聖女にと僧侶は優遇されてるのかもと
強敵に挑む時は思います。

装備・アクセと色々整ってない
職人キャラで前衛をするよりは、
自分は僧侶をして
パーティの他の3人のサポートをする方が
楽だなと思うのは、
わたしが僧侶専だからかもしれませんが・・・


天地に天使が着いたら無敵かしれないなと思います。


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

白箱はパーティ
〜ちょっとした工夫で狩が楽に〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.