Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レジェンド伝説(1)『ケツタイガー様との出逢い』

こんにちは、今日の午後のメニューをお届けします。


レジェンド(伝説)の伝説?

なにそれ?
実は、priest cafeの影の人気者?
裏衛ケツタイガー様のモデルになった方
レジェンドさんのお話です。


この方は、まさに伝説となりましたが、
なにがあったんでしょうか??


漢の生き様ここにあり!とタイプ的には、
「我が生涯に一点の曇りなし!」と大往生しそうなのに

誰も想像しなかったラストに
全アストルティアが驚愕する!?
↑この表現はいけませんねw


※当時の写真がほぼ現存してないので、
文字ばかりですみません。
当時の皆様の記憶を思い出しながら
読んでいただけると嬉しいです。

いらっしゃいませ。
シルバーです。
昔を振り返る「しくじり先生」
出会いと別れシリーズ第一弾!
『レジェンド伝説』
をお届けします。


悪の裏衛「ケツタイガー」のモデルは、
レジェンドさん(仮名オーガ♂)という実在の方です。

若い頃かなりのやんちゃをされていたみたいで、
わたしより随分歳上でしたが、
あどけなさが残る好漢でした。
わたしがオーガ♂さんが好きなのは、
この方の影響かもしれません。
戦闘民族?な考え方もそうで
あのオーガの見た目にぴったりな性格でした

「はよwポン!(キラポン)」
「攻撃こそ最大の防御じゃ!」
「お前がおったら耐性なんかいらんのじゃ」
「金はな使わないと入ってこんのじゃ!」


この歌詞の方です



この方との出逢いも、
別れも唐突でした。




ある日・・・

「おい!●●!(わたしの名前)大変だ!
レジェンドBANされたみたいだぞ!」


本当に驚きました。
レジェンドさんとは、それっきりになりました。



時間を巻き戻します。





・・・あれは2012年の秋、
わたしは、覚醒派の魔法使いとして生きてました。

当時魔法使いは完全にノーキン職であり、
早読み派と覚醒派と熾烈な戦いをしていました。
わたしは今で言う?バ覚醒であり、
当時の最上位魔法メラミを
何も考えないで連射するという
簡単な仕事をしていました。


魔力こそ正義だったので、
攻撃魔力が1でも高くなるように頑張ったものでした。

「え!●●さん攻撃魔力300超えたみたいよ!」
当時はそれでもすごい!と思ってました。

杖はMP消費しないを使い
頭は、MP盛りと封印を愛用していた気がします。

実際攻撃魔力500を王宮で達成するのに
全財産をはたいたのを覚えています。
で!ロックしようとして新品のまま捨てた話は
またの機会に・・・(実話




話を戻します。
強ボスオーブ集めが金策いいみたいだよと
聞いたわたしでしたが、
バトルとか本当に苦手だったので、
様子をみてました。

でも、モーモンスティックを掘ってるだけでは儲からず
お金はやっぱり欲しくなって
勇気を絞って「アラグネ強」のイエローオーブ狩に
参加することにしました。

強戦士の書なんてなかったので、
現地まで行ってました。あれ?ドルボードあったかな
最初乗ってなかった気がします。
ドルセリンが高すぎました



何度か通っているうちに、慣れてきたので
日課にするようになってました。

当時は、聖水も小ビンも、とんでもなく高価に思えて
1戦闘終わってイエローオーブがでなかったら、
近くにいるベホマスライムと戦闘して
MPが最大になるまでマホトラしていました。



今思えば「え?」という感じですが、
当時は当たり前だった気がします。
次は出たらいいなと、10回とかでないとかもあって
なかなか10,000G稼ぐのは大変だなと
本当に思ってました。



ある日、アラグネ強ボスパーティで
組んだ方がレジェンドさまでした。
なぜか気に入られ、イエローオーブが出た後
遊びに行くことになりました。
※後から知ったのですが、
わたしがオーガ♀の魔法使いだったからという
とてもシンプルな理由からでした
種族差というステータスの差が当時はありました。
オーガなら炎耐性があり、力が強いという。
前衛をするべく、またそれを期待される種族でした

それなのに、そんな事を知らないわたしは、
オーガで魔法使いという選択をしていました。

レジェンドさんは、
そんなわたしに興味をもったとの事でした。
当時、魔法使いはプク一択でしたから。


「わしは、強い奴が好きなんや。
キングリザードっちゅう奴を倒しに行きたいんや」

これが、レジェンドさまとの最初の冒険でした。


「わしとフレンドにならないか?」

少し強引だけど頼り甲斐のある
レジェンドさまからのフレンド申請に
わたしは迷うことなくYESを選択しました。




続く



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

僧侶2のすすめ
〜サブの10の日カードは僧侶2で〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.