Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レジェンド伝説(2)僧侶として教育される


↑この下にはすごい服を着てました

今日の午後のメニューは、読み物をお届けします。


ケツタイガー色(何色?)に染められていくわたし
バ覚醒から僧侶へジョブチェンジをしていきます。

いらっしゃいませ。
シルバーです。
実話を元に
昔を振り返る「しくじり先生」
出会いと別れシリーズ第一弾!
『レジェンド伝説(2)』
をお届けします。

前回までのお話


レジェンドさんとフレンドになったわたしは、
毎晩、レジェンドさんと遊ぶ事になりました。
今で言う相方とかそう言うものではなく(本当に
ドラクエ大好きレジェンドさんの相棒←この表現正しい
として冒険する事になりました。

だって、
ある日、レジェンドさんが、
「今な、隣に嫁(よめ)がおって画面見とる」
妻の方を紹介された事がありました。

わたし「いつもお世話になってます」
レジェンドさんの奥様「こちらこそすみません」
※という謎のやり取りもありましたw
奥様の「いつもすみません」で察しました。
レジェンドさんのリアルは知りませんが、
亭主関白だろうから奥様大変だろうなと・・・

すごく分かる気がしました。
ドラクエ内で極道?の伴侶の気分を味えてましたからw

夜の決まった時間に来られて
22時〜24時ぐらいまで遊ぶ感じでした。


ある日、レジェンドさんが
レジェンドさん「おい!●●!(わたしの名前)僧侶やれ」
わたし「え?わたしした事ないよ」
レジェンドさん「ええから、教えたる」
※今思えばお前が教えるとか言うな!と思いますけどw




まずは、僧侶の、レベルが30とかだったので、
レベルを上げて職人クエを終わらせました。




最初の僧侶装備
最初に買った僧侶の装備はゴシック装備でした。
でも恥ずかしいので、
この記事のタイトル絵の様に僧侶ドレアにしていました。
ゴシックにこの服を重ねて、
お気に入りのナイトマリーで染めてました。

しばらく取ってあったんですけど、
結晶にしちゃたのですが、今思えば記念だったのになと
少し勿体無い気がしました。


レジェンドさん「なんや、ゴシックのままでええのに無駄な」
・・・と、そんな感じで楽しい時間を過ごしてました。
※この辺は、読む方が面白くもなんともないので省略w

一言でいうと僧侶として
のんびりスキルが上がっていきました。
色々と連れ回される先を
三歩下がって、三つ指ついて昭和な感じでした。
まんざらでもなかった気がします。




僧侶としての目覚め「バラモスとの死闘」
コインボスなども新しいのがだたら一緒にいく感じで
尻込みするわたしを引っ張って
レジェンドさん「バラモス行くぞ!」
とグレン1で叫び始めました。

レジェンドさん「求)バラモス20万/1名・当方パラ&僧侶」
※詳しくは忘れましたが、20万だったはずです。
22万でどう?と言われて間を取って21万になったはずです


そこで知り合った方が、
今で言う相方さんの二人で
どうやら彼女さんが当てたコインボスを彼氏が
グレン1で売りに来た感じでした。
こんな不思議な主従関係にあるペアの方と
組む事になりました。
※どうして不思議とわかるの?
この彼女さんの方とフレンドになりました。
それから、事あるごとに夜中に3時間も
彼氏との悩みを相談されるとは知らず。
寝不足で朝しんどい時もなんども・・・
え?内容?この話はナイショです。


バラモスでバフの大事さを知りました。
何回か「み」なレジェンドさんにぶち殺されてたのは
御察しの通りですw
これがいわゆるDVです。




ケツタイガー伝説の始まり
2013年12月5日
いよいよ、ピラミッドが実装されます。


レジェンドさん「おい!●●!(わたしの名前)ミイラしばきに行くぞ」

このピラミッドが、
2人の関係に亀裂を入れていく事になるとは、2人はまだ知りません。



ケツタイガー伝説の幕開けです。



続く


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

白箱はパーティ
〜ちょっとした工夫で狩が楽に〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.