Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(5)今更聞けない?バトルの基本 ズッシードとやいばのぼうぎょ


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店誠に有難うございます🤗

本日のメニュー「動画解説」です
ベテランの方はきっとご存じな事かもしれませんが
お届けさせて頂きますので
よろしくお願いします

priest cafeオープンです🤗






ズッシードで時間稼ぎ



自僧侶がダメージを受けてますが
敵の重さ味方の重さによっては(戦士とか)
自身の回復を優先するより
前衛さんズッシードする方が
このように動きをピタリと止める事ができます

複数人にかけておくのも手です
わたしがズッシード宝珠を入れたくなるのは
こういう使い方がしたいからでした
ズッシード宝珠は飾り石だと
18%呪文発動速度が上がります

やいばのぼうぎょ(悪い例で解説)



ドラゴンでの出来事
開幕すぐに僧侶タゲ
ここでわたしは判断を誤りました💦
聖女をして壁シフトに期待して抜けようと
右に移動した所をドラゴンに追いつかれ
連続かみされて落ちました

どうすればよかったか?

ここは聖女をせず
やいばのぼうぎょでした
ターンを貯めておけば次につなげました
ここで落ちた事で
前半のリカバリーが大変になりました
ここのバトルフィールドは狭いので
後ろに逃げることもできないので
注意が必要でした💦




■ 各キャラで…

このドラゴンの時は酷かったです
シルバー僧侶で10連戦した後に
グリーン僧侶で行きました

言い訳かもしれないですが…
コマンド選択ミスをしていました
退魔で打たれ弱いのもありましたが…

各キャラでコマンド配置
バラバラなのがダメだと思いました

シルバー僧侶コマンド配置
統一しようと思います

これがキャラチェンジ後の
数戦の間のグダグダの原因だと思ってます




反省…


■ プリカフェ聖歌隊7人集まる


リーダーとわたしを入れて7人になりました

ご参加ありがとうございます

@2〜3人募集してますので
もしよろしければご参加くださいませ

一緒に楽しみましょう🤗


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.