Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ブレスより簡単?闇100ペア【レギロガ】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

属性ダメージ減ペアシリーズ?
今日は『闇100%』天地僧侶レギロガです

いやいや!ブレス100でしょ?
と思った方
ちょっとお待ちください!

ブレス100%とは違った楽な部分があります
今日はそんなメニューをお届けします

priest cafeオープンです



■ 前半戦:魔蝕&ダークネスブレス無効

■ 魔蝕
ローガストHP
100%〜75%未満までは
間違いなくブレス100%の独壇場ですが
75%以下から「魔蝕」をしてくると
ボーナスタイムが増えてきます

でも…
魔蝕に当たっても平気!かと油断してると

シャドウウィスパーに当たって
「全属性耐性ダウン」していると
闇100%ではなくなるので
魔蝕無効では無くなります

これさえ気をつければ
「混乱」の耐性が必要なくなりそうです
その分回復魔力に降ったり色々できそうです



ダークネスブレス
レギロラッゾが使ってくる
2種類のブレスのうち1種類が無効になります
絶対零度の怯えつきのブレス
聖女で防ぐしかないのですが
ダークネスブレス無効でした
※闇100%の時
12%ぐらいしかブレス耐性なかったです



■ 後半戦:闇の流星無効

レギロラッゾ
急に円形フィールドの端に走っていくとしてくる
闇の流星!

画面の外に出たりしていて見落としてたり
範囲攻撃なので味方タゲの範囲に巻き込まれたり
サポがタゲを受けたまま近づいてきて巻き込まれたり
ダメージを受けることがあります

それが全部無効になります
ただ味方が感電してしまった時は
近づいた時に受ける感電ダメージ無効になりません

  • 魔蝕
  • ダークネスブレス
  • 闇の流星

この3攻撃が無効になる闇100%
2種類のブレス無効になる
ブレス100%とは別の楽しさがありました

ブレス100%に飽きたら
闇100%はまた違う動きを求められるので
楽しくなるかも🤗


■ そのまま邪神に


闇100%で良いところ見せようと
邪神に行きました

この日はプロの日?
闇100%な方が多く驚きました!

この時期に夜中1時に周回している方には
闇100%は珍しくない…?

なぜか魔法使いさんまで闇100%!

ある回ではパーティ8人中
僧2の5人闇100%とか
驚きました







■ ケツタイガー劇場 ©︎黄金父




あれ?なんかこの展開は…
自作自演!?





■ 偵察に行ってみた


あの裏衛会のオフィスが…


更地になっていて
しかも土地の管理人が多分黄金ママに?
一体何が起こっているのかな?

ーーーーーーーーTo be continued…




■ 前回の話








■ ジェルザーク・リハビリ中


おパンツは伏せています
最近よく連れて行って頂いてます
耐性すら忘れてたのは驚きました!





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.