Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

マネキンで聖守護者装備を管理する僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日は、以前いた常闇ルームのオーナーさんが
していた技をそろそろわたしもしてみようかなと
そんなメニューをお届けします


priest cafeオープンです🤗

■ なんのこと?

いつも装備を持ち歩いてる事はいい事?
なのかもしれないけど

どれだったかなと
パッと用意できなくて困ってました

最近は
ジェルザークの後に
レギロガ行ったりする事も多くて
スコルパイド賢者なので転職するだけ
まったく装備が違うので
もう面倒で....

しかも行った後にサポ登録するのに
普通の耐性装備に戻したりして…

これだけで10分はかかるかも
宝珠のポイント振りもいれてだけど


それで思い出しました



そうだ!マネキンだ!





マネキンの有効活用!


お気に入りドレアを
飾って保管するだけになっていたマネキン
実はご存知の通り ※わたしは忘れてました
「一発着替え」ができます
これを使おう!
と今更に思うようになりました

以前いた常闇ルームのオーナーさんは
みんなに合わせてすぐに着替えてたから
これは便利なんだろうなと思いつつ
思っただけになってました

要するに
一発着替えでその必要耐性になるように
マネキンに着せとくだけ

ただそれだけのことだけど
今までしてませんでした💦




マネキンは3つあるから用途をわける

  1. 耐性装備用
  2. レギルラッゾとローガスト用
  3. ジェルザーク用

これで装備欄もスッキリするし
避けてたけど試してみます


■結構特殊な専用の錬金装備だし
常時持ってなくても困らないかも



■ その前にする事

断捨離

マネキンに着せてある装備の
外し先がないです💦
倉庫もパンパン!

色違い作るかもでおいてあるドレア装備
バリエーション変えるかもでおいてあるドレア装備
気に入った記念装備だから…

はっ!思い出した

この前言われました

ネームド装備
(ねぃ銘入り装備)とかは
とても嬉しいかもだけど
結晶にしたりとか
できないのは困るよねー

たしかに…
もしかしたら捨てられない呪いのアイテム?
名前入りの結婚式の引き出物のお皿扱い?

新たな視点に気がつきました


とにかく15枠ぐらいを各キャラあけて
行く常闇聖守護者の役割を
キャラで分けてるんだから
やってみようと思いました

続く


■ おまけ 現在シルバーこんな感じに



スッキリするかな


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.