Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【御礼】priest cafe2号店のプレオープン

いらっしゃいませ
priest cafeへようこそ

昨日は、僭越ながら
priest cafe 2号店
プレオープンをさせて頂きました

多くのお客様に来ていただいて
本当にありがとうございます

思ってたより多くのお客様に来ていただいて
店主1人でテンパってたら
ハウジングをしてくれた「ここな」さんが
ヘルプにはいってくれるという感じでした

全てのお客様と写真を撮れたわけではなくて
本当にごめんなさい💦

僧侶同士の交流ができたか?
少し不安でしたが

わたしはとてもとても感謝しています


■ 招待状をおくる


大切なお客様からや
フレンドさんに
お名前入りの招待状と御招きを
50音順に1通ずつを送っていたら
タイムラグで最初の方と最後の方で
4時間ぐらい差ができてしまって…
最後の方には
開店を正座待ちしてくれるお客様が
いらっしゃいました(嘘
後ろにいるゴージャスママのお仕置き中です


■ 開店30分前


ものすごくこんな直前になって
「何かイベントをやってくれ」
と言われた事が頭をよぎりました
それを考えてたら寝れなくなるから
許してくれますよね先生🤗

特に何をするでもなく
お店をプレオープンするだけなので
これで良かったのかと思い始める



■ 最初のお客様がいらっしゃる


ありがとうございます
他のお客様ともお話ししてくだささっていて
本当に助かりました
店員さん候補🤗(なんてね)
胡蝶蘭ありがとうございました😊




僧侶の基本は体力だと
あ!このドレアで僧侶です
こんな強そう僧侶さんもいるんだなと
スティックがバージニアステッキでなかったら
気がついてませんでした




キッチンで記念写真
ここでは撮れないとわかり移動していたら




憧れのブログの主さんがみえられめした
実物はやっぱり可愛くて
思わず「天使かよっ!」って言ってました





わたしが好きなブログで
コラム大好きな方も
この色のドレアをこんなに素敵にするのも
前列がドレアガチ勢すぎて
僧侶ブログで良かったと安堵する



グリーンにバトンタッチ


なんでウェットスーツ着てるの?わたし?
過去のオマージュ記事を改めてお詫び

■ この二つの記事です

この記事がランキングにいた時に真上にあって
しかも聖者の帽子をみていたずら心に火がつく
リスペクト記事決行!
この天使👼記事を読みまくって
悪魔😈記事じゃなくてカバー記事を書きました
☆が★になってるところが
こだわりです(マテ



もちろん!こういう反応をいただく


無許可でゲリラ記事だったのでここでお詫び
「許すも何も最初から許可ですよ
すごく読んでくれてるとわかったから」

なんて頂きました
これがいわゆる「事後報告?」
ありがとうございます

ここに2月8日から4ヶ月後に共演を果たしました
やったね!




店内が狭く見えます


正座待ちしてくださっていたお客様も
無事に来られて


僧侶さんだらけ!
に感激してました


執務室でゆっくり話したいよね
来てくれてありがと🤗


第2回オバロ集会のお願いをして
完成度高すぎる!



ドラキーのお面が可愛い


ふらっと現れて消えた肴



美人ゴージャス様にもおいで頂き
パンツルックがキマりまくってました
丸パクリ案件と



priest cafeアルバイトの$さんが床掃除を
始めたと思ったら
来てた幼稚園児さんこう●この処理でした💦





ゴールドにバトンタッチ


素敵な雰囲気のゴージャス様
人間でみると大きい!


やばすぎる!
カッコいい
ゴージャスの中に
わたしレベルの人間だと

わたしがツイッターをはじめたときに
フォローしてくれていたのが
このイケオーガさん
ある方のイベントで一緒に写真をとって
ツイートを見て一致する!

あっ!
この方についていくと
面白そうなプレイベに行けそうです



噂をしていたら!
綺麗なパープルのドレスで登場




カッコいいオーガさん増えましたよね



可愛い僧侶さんとわたしには
目が行きません
目線を合わせてくれてるオーガさんが優しい



シルバーにバトンタッチ


やはりこうでなくては



キッチンにいても似合う!





■ 2回目の集合写真



ずっと仲良くしてくれてて
ありがとうございます
これからもよろしくね

どこにいらっしゃるか探してね
オーガ怖い、オーガ怖い、オーガ怖い?



ブラッド集会ではないです
この方もすごい僧侶さんです



ツイッターのフレンドさんと
殿堂入り僧侶さん

退魔でしかできない13耐性以外では最高峰です



やっと会えました!
ご来店ありがとうございます


写真をとってもらいました



13耐性100%さんが
誕生してました!
近く取材させていただくことに!
羨ましいです



お見送り
本当にご来店ありがとうございます
変態集会に行かれたとツイートを拝見
ヨガ!ヨガ!ヨガ!ヨガ!
見てみたかった
お忙しいのにありがとうございます


また綺麗な僧侶さんがこられる
この方もすごい僧侶さんなんですよ



執務室もうたくさんの方に!



ハウジング好きの僧侶さんご来訪
温泉の記事




司祭の帽子も僧侶らしさありますよね!
ご来店ありがとうございます






■ 3回目の集合写真


写真もロック忘れずに


久しぶりのフレンドさんにも
来ていただける!嬉しいです





■ 4回目の集合写真




本当にマメな方がで
センスもすごくて🤗



お人柄と記事のギャップに萌えます


やっと会えました!
いつもありがとうございます



入った瞬間怯んでご挨拶だけw
わたしの秘書感すごいです




キャラ名50音順



■ 23:30



お会いできました!
フレンド枠無いキャラだったので
急いでキャラを変えて戻ったら
いらっしゃらなくて
店の外まで追いかけました!
いつもありがとうございます




■ 足湯で


いつもありがとう
執筆大変なのにすごいです
じゃんけんいつもまける!
80%負けてる気がする(priest cafe独自調べ)






■ プレオープンの最期のご挨拶

お忙しい中のご来店
本当にありがとうございました
おもてなしも充分できずすみません
これからもドラクエの世界が少しでも楽しく
僧侶さんのお役に立てるように
微力ながら頑張ります

最後にハウジングをしてくれた
ここなさんありがとうございます


これからもpriest cafe
よろしくお願いします




■ 5回目の記念写真


宝物にします





■閉店後


お客様のおみおくり


復帰されたお客様がいらっしゃる


閉店後でしたがおはなし
ハウジング好きということで
見学されてました


のんびりお茶タイム


聖守護者戦闘ロボットさんもご来店



頂いたお花で花壇を作ってもらったので
まと見にきてくださいね



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

お忙しい中の
ご来店ありがとうございました

☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.