Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

#僧侶の集い ご参加ありがとうございました

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

先日は皆さまお忙しい中
『第一回:僧侶の集い』にお集まり頂きまして
本当にありがとうございました

あの緊張感…
最初で最後かもしれません
皆様の交流のお手伝いと思えば…
できるかも知れないぐらいです💦




参加して頂けるだけでも嬉しいのに
プリカフェ僧侶の制服まで作ってくださったり
素敵な僧侶コスのご準備いただいたり
本当に・本当に嬉しかったです



今日は写真多めでお届けします
え?多すぎないか?
これでも実は撮れてなくて悲しくて
もっと一緒に撮りたかったなと思いつつ…

priest cafeオープンです


きっと凄いギガです
Wi-fi環境での閲覧をおススメ致します
3記事分ぐらいのボリュームを
記念に1つの記事にしようとしたのが…



■ 改めて御礼とお詫び


沢山の方に来ていただいても
一人一人きちんとおもてなしできないから

ゲーム内のイベント告知はやめとこう!
ブログTwitterだけの告知だけで
当日を迎えました

上の写真は開始30分前ですが
これぐらいの人数なら大丈夫!
皆様ともお話しして交流できそうと思っていたら

わたしのPCでは皆様が見えなくなるぐらい
お越しいただいて本当に嬉しく思いますが
充分なおもてなしもできず
すみませんでした💦






■ 集合写真【お祈り】GIF

一度してみたかった
僧侶さんだらけのお祈りの時間
皆様のご協力を得て実現できました
ありがとうございます

本当は後ろの椅子まで人がいらっしゃったと
お借りした写真からわかりました



映ってなくてすみません💦
移動しながら撮る事が大切なだと思いました



■ お祈り三方向からの写真







■ 集合写真 GIF

2回目の集合写真です
もっと表示限界が増えたらなと思いました
多くの方においでいただいて
こんなに沢山の『聖者のぼうし』
ありがとうございます





■ 集合写真の三方向からの写真











■ 『僧侶の集い』の流れ


そわそわして
3時間前からリハーサルしてました
一番目のお客様
プリカフェ制服でおいでいただいて
テンション上がる


歌パフォ25日控えている
歌手の方にもおいで頂きました


いきますね🤗



リハーサル中に
下見に来ていただいたドワ子さんです

今回高解像度撮影は
ブログ仲間シンドリーちゃん(ヨモギさん)
手伝ってもらいました




開始5分前ぐらいです
お祈りするわたしのとなりには
今回のアシスタントスタッフとして
にわんわんさん・あやちかさん・シンドリーちゃん
居てくれて心強かったです

開会のご挨拶は定型文ではなくて
チャットのスピードには自信があったので
その時お集まり頂いた皆様に
アドリブでと思っていましたら…

予想より多くの皆さまを前に
手が震えてきて


「どなたか」が「だれか」と地がでてたり

上のカミカミ画像をお借りした
きむりんさんブログです
裏側を知れて読みながらクスクスしました
わたしもフレンドになりたかった方…



お祈りを後ろから



お祈りの後
今見ると本当に映ってなくて残念💦



メギより密集してる


同じソフィアさんルームの方です
!左にも!ノリ眉毛さん!


ルームの方から

きむりんさんブログでご紹介されている
『ちょっとエッチでセクシーな
ツイートをしていらっしゃる
でも上品な方』

と噂の方から写真をお借りしました
ありがとうございます😊





■ フリータイム


ちらほらいらっしゃる
プリカフェ制服さん
聖者のぼうし
僧侶の集い感を出していて
嬉しくてたまりませんでした


皆さんの交流が深まればいいなと
眺めてたら
あっという間に10分経ってました!





■ 集合写真


最後のご挨拶をする際に
間違って右手を上げたままになってました…


本当に恥ずかしい…





■ アフター


実は戦士さんだった


3人で39耐性トリオ
凄い方も沢山いらしてました


聖者の帽子ドレアでも
色々あって素敵です


この中に
唄パフォの歌手さんが3人も!
今度見にいきます


1アップキノコで思い出す
12.92耐性さん


一緒に写真撮りましょうと言われて
とても嬉しかったです


勝手にまざるわたし







プリカフェ制服いっぱい

感無量でした
本当に本当にありがとうございます
染色代もかなりなのに…







■ 孤高の名僧さんもきてくれてた



僧侶としてのわたしの答えを先に出されていて
しかも完全特化されていた先生です




■ 今回のきっかけをくれた方


ブログ仲間ぬぬちゃんさんです
プリカフェ制服作るって言ってくれたので
じゃ!なんか集会で集まって
写真でも撮れたらいいよね!
から始まった『僧侶の集い』でした
ぬぬちゃんさんありがとう




■ 大先輩も


わたしがブログを始めるきっかけとなった
ミルクティーさんもいらっしゃいました

もう本当に人気に嫉妬です
すぐにミルクティーさんの周りに
人が集まりました

凄いオーラです
格が違うなって思いました
やっぱりエル子なのか(違



ケツタイガーもあらわる!
裏衛会から
耐性僧侶(守備盛り僧侶)推参



TwitterのDMからフレンドになった方とも
お会いできて嬉しかったです
日誌も書いて頂いてありがとうございます






■ ギャラリー







すごいです









■ アフターの最後の最後

耐性僧侶の話をしてました
『13耐性ってどうなの?』
『次の装備のセット効果なんだろ』
『ソポスを白箱するぞ』

なんか普段のプリカフェのお店での会話らしくなり
安心して解散しました

本当にお疲れ様でした




応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング





にわんわんさんからの写真


今回のアシスタントスタッフの
にわんわんさんとお祈り
本当にお疲れ様でした
























■ お礼


にわんわんさん
本当に数時間もお疲れ様でした
3時間ぐらい?
本当にありがとう🤗


あやちかさん
スタッフお疲れ様でした
写真撮り忘れたので過去のでごめんなさい
中央のサンゴールドのドレアの方です



ドタバタで撮れてませんでしたが
にわんわんさん・あやちかさん・シンドリーさん
スタッフお疲れ様でした💦

本当に皆様のおかげで素敵な集いになりました
ありがとうございます







スペシャルサンクス宝物

記事ありがとうございます




■ かもさくらさん


とても素敵な提案が記事の中に!
是非やりたいです

あ!今回も
最後の最後は僧侶話してました
またお店でやりますので
是非とも!


■ まじドラさん


お忙しい中ご参加ありがとうございます
すぐにわかりました!
遅くまで残ってる頂いてありがとうございます
写真頂きます

本当にありがとうございます🤗



■ るなめりっくさん


一緒に写真撮りたかったな…
けしからん!けしからん!けしからん!
何着ても可愛いは罪だと思う🤗


■ りりりんごさん


エッジが効きすぎて
コメントしづらい💦
新聞みたいな使い方はダメですよ🤗



■ ヨモギさん

https://yomogame252.com/?p=9169
スタッフお疲れ様でした
装備そんなので来てたんですね!
見たかったです💦



■ プーコさん


最初に来てくれたのに
チャットできなかったんですね
ろっくさん!ご挨拶できてなかった



■ こまちゅさん


タイトルから吹き出しました
今だから笑ってもらえるけど
こまちゅさんのサンプリング記事書いた時
めちゃくちゃ
こまちゅさん読者さんの怒りを買ったかも

オーロラ似合いすぎて
「天使かよっ!」



■ ぬぬちゃんさん


ぬぬちゃんさん
ブログありがとうございます
21サーバーだから大丈夫なはずと思いつつ
わたしより律儀なぬぬちゃんさんが素敵です

一緒に写真撮れて本当に嬉しかったです
あの一言が無かったら無かったので
本当にありがとうございます🤗




■ 大佐さん


大佐さん!すごい目立ってました
知ってた!
でもキン肉マンは知りませんでした💦
放置してしまったわたしの罪は重い…
教えてくださってありがとうございます🤗



■ 日誌ありがとうございます

アッガイさん
みやみさん
よるのさくらさん
アイズさん
らぴすさん




■ 御礼

改めて『僧侶の集い』へのご参加
本当にありがとうございました





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.