Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

本当か?相手を気遣う嘘なのか?

いらっしゃいませ
priest cafeようこそ

本当の事なのか?
相手を気遣う嘘なのか?

それはご本人にしかわからないことですが
今日の後編
少し悲しい私信(未承認コメント)を頂いた事を
お届けします

priest cafeオープンです







…で思い出す


■ サンプラーがサンプリングされる


よく尊敬するブログを書かれる方を
リスペクトしてサンプリング記事を書いては
ヘイトをもらってたり喜んで頂けたりしていました
そんなわたしもサンプリングしていただけるなんて
とても嬉しく思いました

りりりんごさんありがとうございます
なりすましコメントには気をつけて🤗





■ 過去のサンプリング記事例

↑タイトル画でわかる?
ゆうささんには敵いません

対になる記事↓
後塵を拝したい : リンゴとレコード


↑いつも楽しみにしてます

↑深い考察で真似できません

何のブログサンプリング(カバー)かわかった方は
ブログランキング通?
すぐわかるかも?

個性的で魅力的なブログさんを
きちんとリスペクトしてカバーしていますが
最近はしたくても怒られそうで…
してません…
何度も何度も読み込んでから書くので
実は10倍書くのに時間がかかります



■ 前半:聖守護者に行くストver2パープル


もう嬉しくてたまらず
レギロガにチャレンジしました
前回いつだろ…
調べてみたら10月でした
聖守護者閑散としてました…




そろそろレギロガ4とか?
4回攻撃げんまトーン…とか?
カカロンが封じられた!
多分
開発の方がこれは無理だろと設定しても
猛者さんは倒されるんだろうなと
メイヴ5をやっていて思いました





プレス100%のおかげもあり
難なくクリアできました
こんなバージョン2レギロガ…
なんだか信じられません💦


🤗コメントより
【耐性バカ最高さんより(仮名)】
なんと!
レベル99上限のキャラで
レギロガ倒された方からエール!
カテドラルはレベル99だから
ブレス100にできるんですね!
すごいです…
同じ事するならピンク僧侶レギロガ
うわぁ…これは厳しそうです






■ これが噂のメダルローダー(嘘


3回行きましたが
赤い箱の方は
メダル7枚…メダル3枚…メダル3枚

ららら…夕焼け綺麗


は日課にしてみます
は慣れたら挑んでみようかな…






最初の第1個
多分150個ぐらい必要だと思います
聖守護者リング15個分
長く楽しめそうです



■ 称号ゲット

■ 一緒に行こうかな


なんか最近好きなブログさんです
一緒に聖守護者でぼこぼこりん♡

ろっくさんのお陰でフレンドになる
ありがとう!ろっくさん


応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします








■ 後編:また逢いたい

priest cafeお客様からフレンドになった方に
Aさんという方がいました

そして今から約4ヶ月前…
ある一件からドラクエを休止されたAさん…

一度帰ってきてくれたのですが
またドラクエの世界で姿をお見かけする事なくなり
そんな期間が3ヶ月になろうかという12月14日

Aさんから突然
ブログのコメント欄に
直接コメントをいただきました

現在priest cafeのコメント欄は
承認制のままです
ずっと未承認のまま
私信として扱わせて頂いております


内容については個人的な事を含むので
そのままのお手紙を載せずに
要約としてお伝えさせていただきますが
こんな内容でした
今後頂いたコメントも相手がわかるものは
要約として大切に取り扱わせて頂きます




店主さんへ

お久しぶりです
いま資格の勉強をしていて
ドラクエおやすみしてました

久しぶりにしたら操作を忘れていて
冒険の書を消してしまいました
何も言えないまま消えてごめんなさい
一晩考えてツールも消してしまったので
ブログの非承認コメントに連絡しました

お話しした事
お手紙を頂いた事
一緒に冒険した事
大切な物を頂いた事
すべて消えてしまいましたが
すべてが大切な思い出です

ご挨拶もできないままですが
本当に良い思い出です
沢山の感謝を込めて
本当にありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーAより




■ 本当の事はご本人しかわからない

頂いたコメントを何度も何度も読みました
わたしがもしAさんだったら…

お客様サポートセンターに連絡して
本人確認ができたら一度だけIDの復活はできます

もしもそれを知らないとしても
ぐぐって調べる方法もあれば
課金しているならキャラも作り直せる…

でも…
なんだか今回は違う気がしました

お別れの挨拶をしてくださったんだと…
本当に悲しくなりましたが
思い出が宝物と表現してくれていた事が
とてもとても嬉しく思いました…



■ また帰ってきてね

資格が取れて落ち着いたら
またふらっと戻ってきてくださいね

本当に…



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.