Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)幸せなサブ計画★ 耐性好きの挑戦☆


※追記:2019年12月飾り18日13:30
旧タイトルは「耐性バ●」と
愛と自虐をもってつけましたが
ご気分を害さらた方から
「言葉が汚いと」
お叱りのコメントを頂きました
たしかにその通りだと思いましたので
訂正してお詫び申し上げます
誠に申し訳ございません

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

日々頂く私信のコメントに吹き出すのはナイショです
しんみりしたのもあって…また記事にしようかなと
コメントありがとうございます
コメント欄は未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いておりますけ
いつも貴重なコメントありがとうございます



ところで…
することいっぱいあるのに
白箱とか…白箱とか…白箱とか…
また寄り道してます

もちろんメイヴ5も楽しいのですが
メインディッシュばかりだと食傷気味になるので
ここは箸休めしようかなと

サブのサブな4番目パープル僧侶
ログインボーナス竜箱から
魅了10%ベルトがでたので
12耐性を目指したくなりました
実質には11耐性

priest cafeオープンです






■ ちょwおま!バージョン2聖守護者!


真レンダーシアにたどり着いたばかり
150スキルまでしかないパープル僧侶

聖守護者のステージに降り立つ!




聖守護者に行く条件

ガートラントのクエスト2つをクリアすると
聖守護者に行けるようになります
クエストno.166「忘れられた誓い」
クエストno.494「聖守護者の導き」
職業レベル90以上

聖守護者がでたのが
常闇シリーズの後(バージョン3)
バージョン4ぐらいだった?ので
固定観念で行けるとは思ってませんでした💦







■ 装備を整える


サブ錬金石余り気味なので
豪快に使えます



カテドラルセット効果と合わせて
ブレス97





■ ステータス


呪いは…すみません…
呪い10%王家のベルトまたでないかな



真レンダーシア来たばかりだけの
150スキル僧侶…
底上げされてなくてきつそう…
足りないものはあるけれど
ハンデ!とか言ってみる
レギロガにボコボコにされそうな気もする…





■ 装備



ブレス100%にしましたので
レギロガジェルに行ってみようかな
氷闇の月飾り
おでかけすごろくで揃えました


宝珠





聖女の瞬き欲しいです
必要なのはある程度入ってるかも





■ 目指せ12耐性


強さ1の時にゆるーく集める感じで
聖守護者リングを目指します
だから耐性バカと言われるんですよね〜

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

■ 続きのメニュー

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.