Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

コントローラーの話(PS4背面ボタンアタッチメント)


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

モンハン持ちをして何年だろう
モンハンしないのに…

PS4コントローラーしかもってません

PCにPS4コントローラーをつないでます


そんなわたしがパワーアップ??
なんのことでしょう?

priest cafeオープンです









■ これです


買いました

これで超絶プレイ間違いなし!?
よし!
手がつりそうなモンハン持ちから卒業かな?



■ どう使う?


背面に取り付けること
アタッチメントの左右のボタン

⬆️⬇️⬅️➡️●▲■✖︎LRなどを
左右バラバラに設定できますできます

取り付けると
元々こういう形なの?
というぐらい綺麗な形になります



■ 見た目美しいので使ってみた


取り付けとボタンの設定は
ふだん説明書読まないわたしにも
簡単に理解できました
あ!今回は読みました💦

うまく押せたらものすごく便利そうですか
ボタンが増えたので混乱しました

⬆️のつもりで左のアタッチメントボタンを押して
オートランしたり
ジャンプしようとしてコマンド送りしたり

レギロガ1を必死の思いで倒しました
無理して使わなくていい?



■ 悩み
アタッチメントの背面2つのボタン

  • ⬆️⬇️にして 右が⬆️&左が⬇️
  • ⬆️⬇️にして 右が⬇️&左が⬆️
  • 右が➡️ 左が⬅️でページ送りに使うか



■ オススメ度

現時点では1日使っただけでは
不明??????


  1. まだモンハン持ちとは別の意味で手がつりそう
  2. コントローラーが重くなった
  3. L2R2ボタンと混同する
  4. 慣れるのに時間がかかりそう

ジャンプしたりオートランしたり



とりあえず
何も考えないでも動かせるぐらい
使い込んでみます




慣れだと思います




数量限定みたいです


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします


■ 過去記事


■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.