Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

フレンドリスト @1


いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

わたしは5キャラ1アカウントです
主に3キャラで遊んでいます
ゴールド:たまにしか…(¬_¬)
シルバー僧侶バトルは主にこの子です
グリーンpriest cafeの大切にしてる店長
パープル:日課とランプだけ
ピンク:日課とツボだけ



最近は日替わり討伐をもらって
20万Gぐらいを稼いで
あとは遊ぶ時間に回してます
これでも月に600万Gです


本気で稼ぎたいときはゴールド(裁縫)と
結晶装備ラインのパープルピンクの出番かな


あ!話が逸れました
今日はフレンドリストについてのメニューです


priest cafeオープンです







フレンド枠


これまで
事情が無い限り(泣
フレンドを消してこなかったのですが
最近は半年とか1年とかインされてない方で
パープルとお友達の方を消したりしてます
復帰されたらパープルピンクでわかるかなと
復帰されたらいいな…


もう帰ってこないとしても
残しておきたくなる方って
いらっしゃいますよね…



フレンドリストの共通化


最近すこし不便に感じてることがあります


■ どんな事?
パーティーメンバーを集めていて
例えば別キャラフレンドのAさん
連絡が取りたい時

具体的にはAさんフレンドなのはゴールド
でも今はシルバーだったりすると
ツールのドコチャで話をしたりしてます


ゲームのチャットツールのドコチャ



これがまた便利なようで少し不便で
どこで何されてるかわからず
パーティーを組んでるかはわからず
居場所も少し遅れて表示されているので

結局キャラを変えて見に行く感じになります

その都度
パーティーから抜けて
キャラを変えて見て来て誘って
また戻って来てを繰り返します




■ 悩み

フレンド数200上限増やしたいけど
フレンドリストを
アカウントで共通化できないかな


もちろんキャラを分ける良さは
違うキャラとしての価値もあるので
違うコミュニティで遊んだり
隠しキャラだったり
共通化しない良さもあると思いますが……





■ どうしたい?

マイホームの権限設定の様に
共通フレンドリストにしますか?
チェックボックスで選べたらなと思いました




アンケート

よろしければご協力くださいませ
今回はお一人様1解答となります

⚠️ご回答頂いても
ランキングには関係ありませんので
お気軽にご参加頂けると嬉しいです


アカウントでフレンドリスト共通化したいですか?
アカウントでフレンドリスト共通化したいですか?
全て共通化したい
選択制で共通化したい
共通化したくない
フレンド枠を増やせばいい
Created with PollMaker



■ まとめ


アンケートの結果はどうなるのか?
わかりませんが

・1キャラの方だったら登録されるフレンドの数が
増えて欲しい方もいるかも

・複数キャラをメインとして使われてる方は
共通化したいと思われる方もいるかもしれません

・同じ複数キャラでも
違うコミュニティに入りたいから
全く別の存在で居たいという方もいるかも

フレンドリストを改修するのは大変そうですが
あると便利だなと思いました


フレンドリストもサブキャラ対応で
遊びやすく出来たらいいなと思いました



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.