Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

後味の悪い話


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


今日はネタ記事です
創作なので本当のことではありません💦


ドラクエ10で後味悪そうな話を考えてみました
笑い飛ばしてもらえたらいいなぁと思いつつ
嘉門達夫さん『鼻から牛乳』になぞらえて
お送りします


priest cafeオープンです☕️




⚠️全てフィクションです

■ 鼻から牛乳


なんとも言えない造語なんですが
あかん感じがヒシヒシと伝わります



ちゃらり〜
鼻から牛乳♫



意味はわかりませんが…


■ 奢りのコインボスで

バージョンアップで追加された最新ボス♫
ドラゴンのコインは1枚50万♫
仲の良いフレンドさんAさんが
そんな最新のコインボスに誘ってくれたぁ♫

AさんはHP盛りが欲しいみたいで
4枚も入れてくれた上に
身代わりコインも入れてくれた♫

熱戦の末なんとか倒して〜
幸運にも現物が2つも出て
みんなで合成したぁ♫

Bさん『お!HP3だ』
Cさん『やったHP3』
Dさん『俺は攻撃5!やふぅ』


Aさん『・・・俺、守備力5だった』

BCDさん『・・・』

ちゃらり〜
鼻から聖水♫


■ 権利表記:改変なし


©︎クリエイティブ・コモンズ様








■ ゼルメアで

お世話になってるAさんが♫
好きな部位が選ら〜べる
ゼルメア大燭台をおごってくれた♫

もちろん狙いは上着の属性ダメージ減
ゼルメアシートでカンニング♫


順調に最後の19階まで行ったけど
出るのは回復魔力のガナドールばかり♫

がっかりしながらゴールにたどり着き
待ち合わせたジグロウで装備を交換したぁ〜♫


Bちゃん『やった!アビス上雷28%くれた』

Aさん『え・・・』


ちゃらり〜
鼻から聖水♫










■ 聖守護者で

固定PTで聖守護者♫

なになか勝てずに苦労する〜♫
何日も何日も最強に挑むが
なかなか勝たせてくれはしない♫



Bちゃん『次は必ずみんなで勝とうね!約束だよ』



先に落ちたBちゃんを見送り♫
次回に向けて練習する〜
野良を一人交えてやったら
一発で倒してしまう〜♫



ちゃらり〜
鼻から聖水♫









次の最強の日に
それを知らないBちゃんから
気合いの入ったフレチャが飛んでくる〜♫



Bちゃん『今日は頑張ろうね!あれ?Cさんは?』

Aさん『お腹痛いみたいで今日は来れないって』

Bちゃん『さっきメギ1で見かけたよ』



ちゃらり〜
鼻から聖水♫









Aさん『討伐だけ受けたんじゃないかな?』

Bちゃん『今、Cさんの討伐配布の列に並んでる』



ちゃらり〜
鼻から聖水♫










Bちゃん『今、エルフ買ったらCさんの出品だった』


Aさん『今、高いから売ってんじゃないかな?』

Bちゃん『前@13個って言ってて13個出品?
ー----もう使わないのかな』


ちゃらり〜
鼻から聖水♫










Bちゃん『あれ?Cさん称号が剛獣掃滅の勇士?』


ちゃらり〜
鼻から聖水♫




鼻から聖水っ♫
鼻から聖水っ♫
鼻から聖水〜♫


ちゃんちゃん…


後味悪…



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.