Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)誘い上手になりたい


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ🤗

最近は記事をストック0営業してるので
書いてないときはpriest cafeはお休みしてます

そんな時にこそくだらないメニューを思いついて
一人ニヤニヤしてたりして自分が気持ち悪いです

PCでスクショした画像や
スラチャに頂いたメッセージの画像を
PCからスマホに簡単に持ってこれるようになったり

そのスラチャのお客様のID消しが
すごく早くできるようになったり

おおよそ生きていく中では???と
言われそうなスキルかもしれませんが
とても楽しいです

寝ないで遊べたらな…っと






おっと誰か来たみたいです






寝ないで遊ぶとか言うな?
最近ドラクエで知り合った
リアルお医者さん僧侶
「はよ寝ろ!」とまた怒られそうです


え?ドラクエでは?
先生なんて呼んでやるものかでございます

ここではわたしが先生です





ねぃちゃん先生のバアルゼブブ狩り





違うか(リアルお医者さん僧侶さん冗談よ



そんな冗談を今日もスマホで書きながら
priest cafeオープンです




■ 前回のお話:心の傷とドラクエ物語

この記事を書いた日の即日
この方に無言で
フレンド解除されるという事がありました
御覧になってたんだと…

最近はTwitterでもチラチラお見かけして
胸がパチパチ…
いやチクチクします








■ ゴシップネタもたくさんあるけれど

よくお客様に
ドラクエ人生物語(しくじり先生ドラクエ版)を
書いてと言われるのですが
ひどい話が多すぎてかけないなと…

あとまだ本人が「しくじり」と認識してないものも?

上の話も続きもあるのですが…
また見てると怖いのでやめときます💦


教訓にならない話は
しくじり先生にならないですよね
でも現実以上に生々しいなと…








さて…
どうでもいい話は置いておきますね
🤗







■神槍のレプリカをめざす


※これが欲しい

聖守護者の各色の水晶の羽根50枚必要です
ほとんど持ってないシルバー槍僧侶なので
ほぼ0からですが頑張って集めてます🤗


■ 2019.5.21現在


紫水晶の羽根=@42
紅水晶の羽根=@41
翠水晶の羽根=@29


急いではないのですが
今やってるのは

  1. みんながやっている時は集めやすい?
  2. パーティを組む理由に最適?
  3. まだ旬なうちにやってない方を誘いたい

は大きいかも
相手が何を集めてるのかとか
行ってみたいなとか
分かると誘いやすくなります


皆さん終わってても付き合ってくださったり
助け合いな感じが出てるので
わたしも誘われたらいけるときは
できる限り行くようにしてます


誘い待ちから
誘う方に頑張ってなろうと努力中
まだ慣れてないので
誘い方が下手だったり
仕切りが甘かったりは許してくださいね





■ どんな誘い方してるの?

フレンドリストを見て
緑玉を出している方をおみかけしたら
ジェルザーク魔法のご予定ですか?
これから行くんですがご一緒しませんか?」

という感じで誘っています



でも興味はあるけど

  1. 行ったことがない
  2. 行くのが怖い
  3. 練習なら行ってみたい
  4. 耐性がない・装備がない

そんな方はご一報くださいね

プリカフェ
超優秀なアルバイトさん
面白いもてもて用心棒
そして心優しい猛者フレンドの皆様
それをわかった上でご一緒してくれると思います
※忙しい場合はすみません💦

また忙しいとか書いたら変に気を遣わせてしまうかな?




■ 皆様への感謝

本当にそんな皆様に恵まれている状況に
感謝の気持ちでいっぱいです


いつも本当にありがとうございます


固定を解散した時は
何もどこにも行けないひとりぼっちでした
サポでダークキングばかりしてたのも
あれなら一人でもできるからでした💦

気がつけば3キャラ1200回…
グレープグミ🍇好きだけども


この後、緑玉をして常闇ルームに入るまでは
ソロプレイヤーでした





さて羽根集めに



■ 壁苦手


未だにしっくりきません
ジェルザークの右足を意識しすぎて
抜けてしまったり…

これはダメな位置


え?
写真撮ってるからでは?
これも大号令飛ばし中
よくないです

コツがあるはずなので探ってます

慣れた方と行くと
1飯で3回遊べるドン!

※4回以上は本気勢かなと
ダークキング1猛者と行くと1飯15回もありました
きっと恐ろしい速さで倒されてる
猛者さんグループがいそうです
6回はいくぜ!みたいな…


スコルパイド2にも行く


スコルパイドゴールドで行っていたので
装備は寄せ集めですが
シルバー僧侶の装備
70種類ももちあるいてるので
即席でスコルパイド賢者をそこそこ強くできました

スコルパイド賢者装備の記事

ゴールドの時の記事


レボルと同時にドルマドンのダメ賢者💦

2回倒して
紅水晶の羽根4枚ゲットです

スコルパイド久しぶりに2もしましたが
とても楽しかったです
皆さん上手🤗

水晶の羽根集め頑張ります


いつもご来店ありがとうございます




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.