Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

はじめてスコルパイドにいくお客様 ・結晶金策も

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ🤗

今日はお客様とスコルパイド1にいきました

どうだったでしょうか?
priest cafeオープンです





■ はじめてのスコルパイド


普段は僧侶さん?のizmnさん
レベル102の魔法戦士でインされていたので
スコルパイド1に誘ってみました

よくコメントに聖守護者に行ってみたいと
と頂いていたので誘いやすかったです


■ わたし
スコルパイド1に行こう


izmnさん
行ったことないです><


わたし
だから誘ったの
即死だけある?

izmnさん
毒は100%だけど即死ないです



■ バザーを見てみると


実は石を使えば(もったいないけど)
10万G台〜買えます
そのまま使えるのは47万G〜

izmnさん
買いました

※この時は20万?で売ってたみたいです

準備が整いました
最初は本当にここからでもいいです
でもどの職するのも
これだけは最低限必要です
あとは慣れた方を見ながら慣れるだけ!
楽しいと思たら2を目指して
そして3を目指して装備を整える
これが楽しいかも、


100%
即死100%


■ あえて何も言わない

死んで覚えるのが一番早いです
でも分散円陣は説明しておくべきでした💦
ごめんね




■ 勝つ!

izmnさんおめでとう🎉
※向かって左から2番目

2飯でクリアしました
上手だったので絶にあたることも
ブラッドも避けてくれてました

あれ?もしや素質すごくあるのでは?
初めてなのにすごいなと思いました

ご一緒してくれた前衛さんに感謝します
アドリブ力が試されるなと思いました


楽しかった!と言ってくれてましたので
安心してね


お付き合い頂いた
rayさん
AYCKAさん
ありがとうございました


■ ぶちスライム結晶金策


フレンドさんとふたりで行きました

両手バド扇踊扇踊棍旅=26分

扇踊扇踊棍旅キラパン=14〜18分

真っさらの結晶装備が使い込み度100
キラパンやっぱり万能ですね


2人で全身5部位4セット
2時間ぐらいでした
結晶1186個を山分けしました


■ どんな金策?(遊びなの?)

  1. 1日8着だけ縫ってフレンドさんに送る
  2. フレンドさんが初級錬金をして保管
  3. 土日にのんびりお話しながら結晶化
  4. 清算して山分け

月曜日から金曜日までに全身5部位×8が揃います
※縫うのは8着で30分ぐらい
2人で分けて4セットずつにします
土日どちらかで結晶化します

という遊びでした
リスクが少ないやれば儲かる金策です
え?
あんまり詳しく何を使ってとか書くと
金策は怒られるみたいなのでご紹介だけ💦


■ 余談
作った結晶装備が全部☆3だと
取れる結晶は1480個近くに
1186/1480=約80.1%
今回の裁縫は80%だったことがわかります


■ 清算

593個×3,000G177万G

5%の手数料払って169万G

仕入れ値との差額が儲けです
今回は全部手作りしました

素材原価1つ3万G
5部位×4セット=20
20×3万G=60万G

169万-60万=109万G


かかった時間

  1. 裁縫3時間
  2. 錬金1時間
  3. 結晶化2時間

合計6時間

40着を3時間というのは
素材を買いに行く時間とかそういう時間も含みます
1着=4分半ぐらいなのかな??



時給18万G…

かかった時間を考えると
うーんな金策でした💦
結晶の値段が上がったら再開かな






■ 神槍レプリカへの道 2019.6.4現在

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


紫水晶の羽根=30(+2)@20
紅水晶の羽根=30(+4)@20
翠水晶の羽根=35(+1) @15
合計95個/150個63.63%
※わかりにくいので加算に
もうすぐ、2/3になりそう








風僧侶(風属性ダメージ減100%僧侶)


ビーナスが完成して
印籠に伝承しました
結局エナジー1回目で完成でした💦
2%.2%.2% →3%.3%.3%にするのに
18個必要でした


倒した転生の数は12
ジラフマスター転生
ジラフシスターからビーナスがでます
名前ややこしい




水陸両用バイク?

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.