Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ベホマラーキャップ】サポ僧侶を目指す

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

ベホマラーキャップ回復魔力891というのは
どの職も共通みたいですが
そろそろ僧侶パワーアップを期待したいなと
ベホマズンとかベホマいらないので
ベホマラーのキャップはずしてくれたら
雫ゲームが緩和されるかなと思います

次のアプデでこないかなと
淡い期待をしつつ
priest cafeオープンです


■ 興味深いお手紙を頂く


ブエルとか基礎値の上がるものが
増えてきたなと思っていました

わたしも一度やってみよう!


■ ‪ベホマラーキャップとは‬
ベホマラー回復量が‬‪それ以上アップしなくなる‬
キャップ(上限)のことです‬
‪その回復魔力の値は891となります‬


■ 結果



11耐性(12耐性も可能)
回復魔力881となりました
ベホマラーキャップまで@10

…etc
禁断のかいふく魔力アップ入れてます
ルーンバックラーではなく鷲王の盾で実現したい
鷲王の盾のスカラ2が使いたい
ソポスならこの組み合わせでも可能です





12耐性ベホマラーキャップは可能


ソポスで同じセットなら可能なのですが
カテドラルでもロープの上を
即死68呪い60回復魔力15にすると
896となりベホマラーキャップを超えます

顔のダークアイ(魅了)を外して
死神のピアス呪文回復埋めもありかもです

そうすると祈りベホマラー
585ぐらい回復します



■ カテドラルで実現する方法は?


この組み合わせのカテドラルを作れば
ベホマラーキャップに到達です

作ろうかと思いましたが
錬金石が無くて…諦めました




白箱品を活用


盾に呪い60がついてます
基礎効果の「スカラ2段階」
「竜のうろこ」も相性良さそうかなと
今度試してみます




■ 大事な要素


魅了ベルト回復魔力が付いたものが必要




ブエルの紋章


やはりこれがこれが大きいです
先週より回復魔力2上がりました



耐性僧侶も強くなってきました


HP622守備力619とあり
竜のうろこつけても面白そうだなと
耐性を気にしなければHP734まであがります
酒場サポ僧侶しては雑に汎用的に使うには
完成されてきたかもしれません


  • 11耐性回復魔力891
  • 10耐性ブレス60
  • 10耐性呪文耐性60
  • 13耐性(MP吸収なしの12耐性)


この辺りが汎用的で使いやすそうです





■ テコ入れないと


することが無くなりそうです
のんびりメイヴ5でもして待ちますか…


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.