Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

キャラデリ金策について


いつもpriest cafeをご覧頂き
誠にありがとうございます

本日は
急遽記事をあげさせていただきます
どうぞよろしくお願い致します






■ この記事を書いたきっかけ



この記事に
このコメントを頂きました






■ わたしの回答


■ さんへ
コメントありがとうございます
結論から申し上げますと
わたしはキャラデリ金策はしておりません
現状は仕様ということで
「不正ではない」という事でしたが
わたしはしたいと思わないです

それをブログ仲間が試して
記事にした事につきましても
運営の方がおっしゃる
「仕様の範囲」に基づいて

行った事の記事化ですがいかがでしょうか?

不正をしているということであれば
仲間としてそれは止める立場にあると思います

モラルにつきましては
わたしが判断するところではありませんが
繰り返しになりますが
わたしはするつもりはありません

「 さん」への回答になっていれば幸いです

また良ければご来店お待ちしております
ご指摘ありがとうございました





■ わたしの意見

金策のお話は人気があるなと思います
でも『キャラデリ金策』だけは違うと思います
だからわたしは触れてもいませんでしたし
静観してました
これも良くなかったとこの記事を書きながら思いました

わたしはキャラを消すことはしないと
以前から申し上げてました様に
今回の金策には違和感しか覚えてませんでした

今回の『キャラデリ金策』は仕様の穴です

リアルの世界にも法の抜け穴ってあって
合法と非合法の隙間ってやはりあります
その仕様の抜け穴を使ってお金を稼ぐ事ができて
楽にお金を稼ぐ事ができたとしたら
おかしなことになってしまうと思います


それをモラルが無いと表現する方も
いらっしゃいます

そんな怒りからもわたしのところにも
こんな書き込みを頂いたのかもしれません

よく遊んでいてブログ仲間ですが
相方ではありません
ここも書いておきますね



■ モラルとは


モラルとは倫理観や道徳意識のこと
世代や状況によって
徐々に変化するマナーよりも
普遍的な価値観を含んでいる
法令順守はもちろんのこと
適正な出退勤や
会社の資産・備品の適正使用など
公私の区別をきちんとつけることや
取引における公正さなど
公序良俗に反しない行動全般をさす
※引用:コトバンク様より





■ 本来想定していない事をしない

他のこの件に触れてるブログさんとは関係なく
わたし個人の意見を述べさせていただきますと

「本来想定してなかった」

運営さんがすでに表現したという事は
モラル的にはすぐにこの金策をやめるべきです



「本来のやり方ではない」のですから

仕様として抜け穴だったとおっしゃってます

わたしはキャラデリ金策はしませんし
これからもするつもりはありません

この世界を大切に思うなら
運営さんが本来してほしくないことを
意図してやるべきではないと考えます




■ 最後に

運営さんは
この問題について毅然と対応しないと
大変な遺恨を残す事になると思います

「現状仕様ですがしないでください」

なぜ言えなかったのか疑問です

現状の仕様なので罰則はないとしても
運営としてはミスなのでしないでほしいと
みなさんの良心に訴えても良かったのでは
ないでしょうか?


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.