Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

おもしろ?ペットネーム



いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもありがとうございます。

今日予定していました
「辻ザオの出逢い」のメニューは、
当時の写真が見当たりませんでしたので
明日にお届けさせていただければ思います。。

タイトルがすでにハードルを上げていて
きっと厳しい評価になりそうな
フラグ付きメニューです。

爆笑!面白コント!とか、すでに・・

あ!話を戻しますね。
今日はみなさまの飼ってらっしゃるペットのお名前、
本当に個性あふれるお名前が多くて
眺めるのがとても好きです。

そんな感じのメニューですので、
軽くつまむ感じでお楽しみいただけると嬉しいです。


☆☆☆


「つるっとな」
もう定番!キメラ=ハゲ
言われるまで違和感なかったのですが、
もうだめです。一度認定したらそれにしか見えません

ハゲ散らかすことのない見事なハゲです。
※ひどい言葉ですよね、ハゲて散らかる(何がちらかる?
見たことないかもしれません。


☆☆☆


「エンタツマソ」
エントツとエンタメと「ソとン」の入れ替えなど
すみません!わたしの感覚なのですが、
なんとなく無く、ぷっとなります。

わたしの好きなモーモンが
「モーモソ」ってなってて、
これも初めて見た時にもうおかしくて・・・


☆☆


「リラックマ」
あんた、熊ではなくて豹だし!
これはモンスターの種類と合わせた技ですね!



☆☆☆☆☆


もうすみません!どの子も面白いです。

さまよいすぎて迷子に・・かわいそう

多分、文字数の関係で
みかさんでなく、きょうこさんならななつ星

デビふじん、そこ拾う?w



☆☆☆


略されて食べ物かと思います。
タンミミ一丁!



☆☆☆☆


「もっふゅいぷ」
謎すぎる名前にセンスを感じます。
舌を噛むので発声注意!

ねこまどうには、興味が無いようですw

ねゃいっぷひ
・・・わたしにはセンスがないみたい



☆☆


「おじょう」
確かに!凛として見えてきました。

何気にモッキーが可愛い


☆☆☆


「ベビーヌラン」
なぜ「ヌ」なぜ、「ヌタン」でなく「ヌラン」
夜も寝れません・・・



☆☆


う●こが好きなのかな。
いつも拝見させて頂いているブログで
紹介されていた「う●こ集会」というプレイベで
ドヤれるモンスター達です。


☆☆☆


呼ぶ時に負担をかけるモンスターにジワる
全部小文字に打つとき困ります
ぅぃゃっ
xuxixyaxtu
lulilyaltu
とローマ字入力が必要です






見た目からきました

毛玉でお目目
チーズ野郎!
もう、悪口かもレベル



☆☆☆


「キメっキメラ」
すごいいい仕事しそうです!

「おふくろさん」
優しさが袋につまってそう!
なんか素敵な名前です。



☆☆


「またこんでゅ」

また今度!かな?





「ふゆうそう」
鎧をゴールドに塗りたくりたくなります。

パーペットという響が好きです



コマーシャル

ビックモーモソ
ブチがいい!手がいい!






チタン合金製!強そうです。



☆☆☆

「つるぴか」
つるつるぴかぴか、よく光ってそう!

「おどるぽんぽ」
モヤっとします!「こりん」がない

「じつはハニワ」
ね・・・土偶に見えてハニワなんですよね
名前が説明くさいw




☆☆


え?プロモデラー?
なぜか問い詰めないといけない案件です


☆☆☆


「トンガリコン」
もうお菓子にしか見えなくなりました!
自分で買ったことないお菓子かも

「ぼう」
・・・雑!

「デビふじん」
きました!二体目
あとドッペルゲンガー1体絶対いそう


☆☆☆


「パペック」
愛らしい感じの愛称

「でめきん」
確かに!

☆☆


「どぐうだから」
やっぱりハニワではないです・・・


☆☆☆


「まぶしいデス」
直視したら死んでしまいそう!

「いっしょくに」
見逃しそうでした!
2色を1色に(いっしょくに)だったのね!
カタカタだったらわかりませんでした。



☆☆☆☆

「カカロン」
違うしw

「うんえい」
ジワる(©︎灰汁さん)


みなさんのペットはどんなお名前ですか?
本当にみなさん色々つけてて楽しいです。


あ!最近見ないけど、フレンドさんのペットに

「がしでんせつ(餓死伝説)」という
キラーパンサーがいたので、
可哀想になって毎日お肉あげてました。

弱体化されたあとすぐのベビーサタンもその方は、
「おまえはダメ」とついていたので
可哀想なので、エサをやってましたw


釣りが上手すぎです。


■ 明日のメニュー予定 ■

辻ザオの出逢い
〜出逢いと別れシリーズ〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.