Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

邪神で僧侶8人が嬉しい僧侶

いらっしゃいませ。
priest cafeにご来店ありがとうございます。

邪神3のお題が僧侶8人!
という事でpriest cafe的に行った方が良いかも?と
珍しく行ってきました。

シルバーとグリーンがいるチームは、
邪神の更新の最初の週末土曜日に
チームイベントとして「チームで邪神」
をしてくれてます。
人見知りなわたしにはとても嬉しいです。

邪神は攻撃的なベルトが欲しいので
メイン僧侶のシルバーではなくて
前衛をしている三番目の僧侶のグリーンで行きました。

僧侶ウキウキ


天井にあんな大きな剣が!
兄にバフを取られたらすぐに天使




ホーリーライトでリホイミ効果を得て
ロザリオ発動を期待




魔勇者と、こんな距離でなんて珍しい
僧侶のわたしが全力です!

※察しの良いお客様は、
この後わたしがどうなったか?
きっとお分かりかも


ドレアしてない武器なんて久しぶりかも
アンノウンの棍もらっておきます。





なんども聖女で生き残りこうなりますが、
自分で聖女も女神もできて天使もあるので、
大丈夫です。
その代わり
目一杯、力がつく装備にしてました。

忠誠、セトアンク、パワチャ、武刃将軍の指輪

で!拾った棍!(なんでだ!
だからドレアもしてませんでした。

ポイントまとめ

  1. 自分だけの事を考える(100%保険
  2. 聖女と女神を絶やさない
  3. ホーリーライトをしておく
  4. 壁をする
  5. 武刃将軍でついたバイキを落とさない
  6. バフを取られたらすぐに天使(レギロガ的
  7. 兄が鉄壁したら妹と距離離す
  8. マホトラの衣も挟んでおく(霊薬一気飲みでも
  9. あとはひたすら叩いて叩いて
  10. 他の僧侶が死んでも天使があるのでほうっておく


2回目でクリアできました。
チームの皆さまありがとうございます。
1度目は要領がわからず時間切れ

多分、本当の敵は時間切れだけかも?



次の更新時もよろしくお願いします!
他2キャラは1だけにしとこ・・・

リーダーさまいつもありがとうございます。

リーダーの称号「どれいへいしサラリーマン」
って・・・
そんなに時間のない中ありがとうございます!


■ 明日のメニュー予定 ■

記念日に記念話
〜辻ザオの出逢い 後日談〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.