Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

辻ザオの出逢い 後日談

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもありがとうございます。

おかげさまでpriest cafeは、
オープンから4ヶ月を迎える事ができました。

本当にありがとうございます。

多くの方に支えていただいたおかげだと、
とても感謝しています。
つたないブログではございますが、
これからもよろしくお願いします。

そんな記念日に
今日は、出逢いと別れシリーズの「光」
KORちゃんのお話の後日談をお届けします。

■前回のお話


この記事を掲載した後にKORちゃんにお手紙しました。



なんと!
お返事を頂けました。



後日談としてまとめることもKORちゃんから
許可を頂きましたので、ここに残しますね。




■お返事から要約
今年2018年の3月から
ドラクエをしてなかったみたいですが、
お出かけ便利ツールは消さないで
置いててくれたみたいです。
※スマホが変わってたらもう連絡がつかなかったかも


8ヶ月ぶりのドラクエからの通知!
よく気がついて頂けたなって感動しました。

KORちゃんは、
わたしのブログを記事を1つ1つ読んでくれて
ドラクエのことを思い出してくれたみたいです。

それが良かったのかどうかわかりませんが、
懐かしい、嬉しい、照れ臭いって言ってくれて
文面から喜んでもらえている雰囲気が伝わってきて
わたしもとても嬉しくなりました。


■お花畑の庭用ベッド

KORちゃんに頂きました><
見た事ないけどゴージャスオーガさんには
少し小さいのかも?
とKORちゃんからのメッセージ込みでした。


その通りでした!
でも、それが想像なんだろうなと思うと
少し切なくなってました。
※ツールで当てて見てないのかなって


■何通かお手紙をやりとりして
KORちゃんの休止前の状況は、
少し前のわたし自身の状況と
よく似てるという状況だったみたいでした。

気の合うフレンドさんとだけで
とても仲良しの関係だったみたいです。
※相方とかそういうのではなくて、
仲良しと固定的なという感じです。

そのフレンドさんとチャットの言葉1つで、
相手の状況(機嫌とか体調とかリアの調子とか)が
わかる感じです。
何年も付き合ってるとわかる様になります。

それぐらいの仲良しの関係もとても素敵です。

ただ・・・
そんな貴重なフレンドさんが、
1人、また1人と減ってくると少し変わります。

どうしても、寂しさや孤独感が募ってくるのは
仕方ないかなと思います。


取り残された気分になるというか、
わたしも固定を解散した時、
それまで身近に感じていたこの世界が
まるで知らない街に来たみたいな気がしました。


フレンドさんのリストを見ても
普段から声をかけ合うこともない
エアフレンドさん(知り合い)なだけで、
急に寂しくなったのを覚えています。

固定ばかりで疎遠になっていった
フレンドさんも居たので
それは自分自身の行動の結果でもありました。



それが、直接的な原因ではなくても
「潮時かな」
と思わせるには十分な雰囲気かもしれません。

一時期わたしもそういう気持ちになったのですが
それな気持ちを変えてくれたのが、
緑玉で知り合った常闇ルームの皆さんでした。

誰かと何かができるということは
本当にかけがえのない事だと思います。


最近は、スコルパイドで絆死とかで
フレンドや固定でギスギスすることが
あるかもしれませんが、
そんな闘いを気持ちを1つに挑める関係は、
とても大切だと思います。


1人になって初めてその大切さに気がついて
もともと社交的でもなく
人見知りなわたしとしては、
偶然運良く居場所をまた見つけれただけで、
わたしも
ドラクエから離れてもおかしくない状況でした。


■KORちゃんの名言
「全く連絡が取ることのできない関係も
これはこれで美しく完結してるのかな」


・・・言葉になりませんでした。
達観された感じがしました。




今回、こうやってまた連絡がついた
ドラクエの便利ツールに感謝します。

便利というより優秀すぎだよね!
それから、ブログをしていて良かったなって思いました。
元気で幸せそうなので本当に良かったです。


こういう想い出の1つ1つが
オンラインゲームの良さですよね。

誰かと繋がっているという気持ちが
この世界でも少し幸福になれる方法の
1つかもしれません・・・。


KORちゃんとのドラクエで出逢い
そしてひとときの別れのお話でした。


KORちゃん末長くお幸せにね!
ドラクエ14?がオンラインゲームでまた逢えたら
今度はわたしが辻ザオしてあげたいです。


いつでも待ってるから
また遊びたくなったら帰ってきてね。


みなさまもいろいろと大変な事や嫌な事など
あるかもしれませんが、
今、一緒に遊べているフレンドさんを
かけがえのない存在として、
限りある時間をお過ごしいただければ幸いです。

そして、無理にする事はないのですが
(わたしもできてませんでしたから)
いつもと違う事に挑戦したり、参加したりして、
新たに、本当の意味でのフレンドさんが増えたりすると
とても価値のある事だと思います。



この世界の最後の日をわたしは
仲良しのフレンドさん達と過ごせたら幸せだなと
思っています。



KORちゃん、お返事ありがとう。



■ 明日のメニュー予定 ■

【3】スコルパイド 賢者の装備を整えていく
〜だんだんわかって来ました(今頃〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.