Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

辻ザオの出逢い

前回の出逢いと別れの話は、
闇が深すぎたので、今日はさらっと1話完結です。

多分?良い方の話かも?なので
安心して読めるかもしれませんが、
つまらなかったらごめんなさい。


ドロヌーバもマドハンドも
はぐれメタルもびっくりな
ドロドロをご期待の方はこちら・・・



あれは2013年
今と違ってメガルーラがない時代。

まだメギで討伐を買うという文化が今ほどない時
ヴェリ西のダークパンサー(ダクパン)50匹(多いよ!)の高額討伐を引いて喜んで(昔は嬉しかったです)
出かけました。

わたしは、それが遠いとも面倒だとも思わないで、
自宅のオルフェ・フラワーからオルフェの街に出ました。
そして、サポを借りる為に酒場にいきました。

この頃流行りの一番の攻撃職であった
魔法使いのサポだと大変なので、
色々悩みながらサポを借りて
討伐に出かけることにしました。

フレンドさんのサポも魔法使いか武闘家みたいな
そんな感じでした。
戦士さんは強くなく、バドさんはまだなかったかも

うろ覚えですが、
僧侶(わたし)・武・武・魔とか
そんな感じだったかもしれません。
え?バイキ?魔法戦士もなかったので、
誰がバイキしてたんだろ?してなかった気がします。


サポも借りたので討伐に向かいます。

オルフェアの町から電車に乗るのが日常で、
そこから他の街に行ってました。

今日はヴェリ駅で降りて
入り口まで歩いて
渡し舟の南を選んでヴェリ南に
また渡し舟を乗り継いでヴェリ西に来ました。


当時、わたしは貧乏で(今もだけど)
全財産5万Gないとか普通でした。

力の指輪が欲しいというレジェンドさんと
毎晩していたボストロールで取れた皮を使って
モーモンスティックをたまに掘ってました。
利益はごくわずかでしたが、
身の丈の装備を身につけて
貧乏ながらに楽しく遊んでました。

ダクパン50匹は本当に骨が折れる討伐でした。
あんまり居ないので移動も多いのと、
強いんです・・・・
奥から後衛の僧侶のわたしに飛びかかって来て
痛恨とか・・・。
慎重にやってました。


ザシュー!



あ!



ダクパンの痛恨で死にました。
多分会心ガードをする前に、
不意を突かれてみたいなパターンだったと思います。

あー・・・
こういう時に限って3万も持ってるし・・・
死んだらお金減っちゃうな。
何日分だろ・・・



欲張ってダクパンしなきゃよかったな・・



こんなところで、うーん。
今と違って、葉っぱなんて貴重すぎてというか
倉庫にしまってたはずで、
この時も持ってませんでした。


・・・その時


ザオ


あ・・・
いきかえりました。

たまたま通りかがった僧侶の「KORちゃん」が
助けてくれました。

あまりに嬉しくてたまらず、
何度もお礼を言って、
フレンドになってもらいました。

そんなKORちゃんとは、
今でもフレンドです。




わたしはある日から
何も言わず1年おやすみして、
また戻ってきました。






わたしがモーモン好きって覚えてくれていて
休止していた時に出たモーモン家具を
復帰祝いにプレゼントしてくれました。
とても嬉しかったです。


それからは、
お互い直接遊ぶ事は少なかったんだけど
お互いに畑のお水をあげあう
畑フレンドでお互いの花が咲くのを見て
相手が元気かどうかを確認してました。



・・・でも、最近はお子さんが大きくなって
KORちゃんのお部屋を渡したので、
リビングで遊ぶ様になったみたいです。

なので、いつも非表示になってしまって・・
今もドラクエしているのかわかりませんが、
また戻って来たらおかえりと言ってあげたいと思います。





KORちゃんの家で
ゆらゆら家具に乗って記念撮影


おしまい



え!お花畑の失敗系?
闇属性な話が多かったので、
今回は光属性なメニューをお届けしました。

今、こんな出逢いってまず、ないなと・・・

スコルパイドで葉っぱが飛び交う、
雫の雨も降るそんな世の中ですよね。


・・・懐古乙?


ケツタイガーブログですみません。
お前が闇属性だからな!


KORちゃん元気かな?
この後、掲載したらお手紙書いてみます。


■ 明日のメニュー予定 ■

スコルパ後ワタアメ
〜クールダウンに白箱を〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.