Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

属性ダメ減 2種同時100%僧侶(前編)

属性ダメージ減の僧侶さんをご紹介するメニューです。

普通の耐性僧侶と違って、
属性攻撃に対しての耐性となります。

パルプンテでの錬金効果がある装備に
セット効果や料理や宝珠が必要など
揃えるには、
かなりハードルが高い装備が必要になります。

お客様「コタローさま」
のご紹介をさせて頂きます。
※ご本人の承諾を頂いてお名前でのご紹介です。


■代表的な属性耐性の例
雷100%だと
・メイヴ:ギガデインが無効になります
・レグナード:裁きの雷槌が無効になります

闇耐性100%だと
・レギロガ:骨の闇の流星が無効になります

風耐性100%だと
・ダークキング:テンペストが無効になります

※常闇と聖守護者だけでごめなさい

他には、などもあります。
それぞれ100%になると無効「Miss」となって
ダメージを受けなくなります。



■コタローさまよりお手紙を頂きました



ある日のこと、
priest cafeのポストにお手紙が入ってました。
こんなに丁寧なお手紙をいただけると
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。





属性耐性マニアと聞いてワクワクしてきて
お返事をさせて頂きました。




■取材をさせて頂きました



元の種族は?と聞いてみたら
すぐに答えてくれました。

え?オーガ♂でしょ?
と答えたあなた!わたしもそう思いました。

違いました(残念・・え?ナイショです。
もう数年人間のままみたいです。


■早速見せて頂きました


雷100%で、しかも風100%!!

え?どうなってるの?

多分、
属性ダメージ減の宝珠が入ってそうです。

この時点で既にグッときてます!個性的!



※その他の耐性は、未調整で見せて頂いてます。





属性に関係あるのは
ルフ盾+精霊王+印籠でした。

実際の雷100%&風100%装備


風32%




風14%
雷28%

ダメです・・・クラクラします。
億装備・・・確定してます



精霊王のセット効果です。
雷20%の方しか使わずに風100%とか
バケモノ(ごめんなさい)ですか??



■耐性の付け方
盾=雷28%風14%+基礎値(風6%)
上=風32%(累計=風52%)
精霊王セット効果=雷20%(累計=雷48%)
印籠=風26%雷29%(累計=風78%雷77%)
宝珠=風3%雷4%(累計=風81%雷81%)
料理=ストームダタルト風19%雷19%
(雷風100%)



凄すぎます



■値段を調べてみます



売ってません・・・






全防具上で検索





風だけにしたら1点





全盾で検索





見た目の柔らかい雰囲気とは違って
ガチすぎる装備に言葉を失いました・・・




■後編に続きます
もう1種類2属性同時耐性ダメージ減100%を
達成されてますのでご紹介させて頂きます。

先見性ありすぎでしょ!と思いました。


コタローさん前半お疲れ様でした。
後編もお楽しみに!



■ 明日のメニュー予定 ■

店主からの御礼(4)
〜カードの冷凍保存技術〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.