Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

難問?モンスタークイズ!〜あなたは何問正解?〜


※世界の絵葉書からvol.008リンジャの塔4階

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもありがとうございます。

もしかすると
ストーリーの先のフィールドモンスターが
いるかもしれませんので、
ネタバレ的が苦手な方はすみません。

モンスターリストの名前だけ見て
姿も色も全く出てこないもの
思い出せないものを集めてみました。

お客様は、全部思い出せますか?




■まずは名前だけでわかりますか?

  1. インフェルノ
  2. コーラルディモス
  3. コンキスタグール
  4. シルバリヌス
  5. ダークオルニス
  6. バアルゼブブ
  7. ファラリスブル
  8. フンガー
  9. ベビル
  10. まじんブドゥ


10モンスター中、何モンスターわかりましたか?
この時点で、わたしは「0」でした。








■少しヒント

  1. インフェルノ
  2. コーラルディモス
  3. コンキスタグール
  4. シルバリヌス
  5. ダークオルニス
  6. バアルゼブブ
  7. ファラリスブル
  8. フンガー
  9. ベビル
  10. まじんブドゥ


10モンスター中、何モンスターわかりましたか?
この時点手で、2モンスター思い出しました。










■答え合わせ

  1. インフェルノ→みたことはありました。
  2. コーラルディモス→これも地面からダメージ受けるので横を通り抜けるだけ
  3. コンキスタグール→縁がないです
  4. シルバリヌス→アスタロトより誰?
  5. ダークオルニス→そうですか・・・
  6. バアルゼブブ→これは実はよくみてます。名前が覚えられません。写真を撮るのを待ってたら今、1300匹超えてます・・
  7. ファラリスブル→ゼルメアでお見かけするピラミッド5の方の貧血バージョン
  8. フンガー→もう全く記憶になくて・・・
  9. ベビル→言われたらオルフェで見た気が
  10. まじんブドゥ→これも毒を避けるのに猛ダッシュで素通りしてました


・・・ツールと広場だけでみてたから
この写真めんどくさいなと思ってました。
フレンドさんに10体撮影手伝ってとお願いして
どれから行こうと誘ったら

「討伐リスト見たらモンスターの画像出てるよ」

改めて言われたら「知ってる」というか
見てたはずなのに、
その場所まで行って撮らないとって思い込んでました。
なので半月ぐらい記事を書いておいたままに・・・
旬を追わない(追えないw)ブログだからこそできる
芸当ですね><


あ!誰か来たみたい

「あ!はい!この前のイベントの記事はまだか?と
はい!多分半月前に書いてるので多分そろそろ・・」


・・・





これを狩ってて
何回来ても名前が覚えらなくて
このメニューをお届けしました。
でも、モンスターそんなに覚えてないのは
わたしだけな気もします。


ほら!もう思い出せない・・・


■ 明日のメニュー予定 ■

今頃旬なネタを
〜ゴージャスもあるよ?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.