Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ゼルメアのお土産でスコルパイドを目指す

いらっしゃいませ。
プリカフェ(priest cafe)にようこそ。
いつもありがとうございます。

本日2つ目のの午後のメニューをお届けします。


白箱してると勝手に溜まるゼルメア券
20枚以上は持てないので、
その度にゼルメアにいくと今度は倉庫が困るので、
20枚のままにしてました。
※たぶん100枚以上は捨ててました・・・
末端価格1,000万G
・・・〜凹◯0 もったいない

今はゼルメアの価値が上がってる事もあって、
20枚溜まったらフレンドさんを誘って行ってます。
5階から先は2回目でした。


売れば?1回10万Gだよ
・・でも、知らない人と行くのは苦手なので
こういう時こそ、普段お世話になってる方を
ご招待してご接待です!

あ、嘘です。

便乗です。

・・・ゼルメア苦手なので(おまえ苦手だらけ?そうかも・・
ご招待した方に道案内を頂く雰囲気です。


ですので、ある意味win-winかも?
わたしも助かります。

※最後ゼルメアを出るときに何がいるの?と
聞けるのも助かります。

次どっち?をお願いしてます。


行きたい方のドアの前に立って頂く事で
ドアをわたしが開ける感じです。


スコルパで魔法戦士か道具使いをしてみたいなと
思ってましたので、狙いは↓これです。

※倉庫がかさばるのでこれ以外は取らずに捨てます。
前もほぼ置いてても使わなかったので
・・・


ゼルメア10回でもらってきたもの


これは普段用かな
捨ててもよかったのですが、
好みな錬金効果だったので持ち帰りしました。




スコルパ用!
どうせ1と2しかいかないだろうから
これで!





即死100にしたいです。
もうちょっとゼルメアかな。
即死指輪でとりあえず様子見(コラ!





わたあめしてたら封印いらなそうだけども
毒が下で100になるまでは「仮に」これで良いかな





1.2はこれもありかも?なので試してみます。
ダメそうなら速度を、作ってもいいかもと。
クイックも全身作ったのに・・・
素材が手頃になったら機工も作ってみようかな。




これはなんとなく置いとこうかなと・・・

白箱用(白箱には関係ありません、ながらレアドロ用
1.5で満足しているお花畑なわたし





程よく使えそうだけど。
速度ってここにきて急にフューチャーされてますね
常闇ルームのオーナーさんは、
戦士で以前から足の6%とか9%を使ってたので
有用性については少し気になってました。
オーナーさん論理的ですごい方でしたから。



ところで、機工装備の説明
超文明ってなんだろ



この装備だとギリギリ感ありそうで
40点/100点ぐらい(個人的に
お知り合い同士で魔法戦士・道具がいない時の
不足職の合わせ用かなと思います。
※同意は必要そう

最近は、賢者被りで行けない事もあるので、
裏衛・・じゃなかった、中衛もあれば、
不足職を補うのには役に立つかもですよね。

ダークキングの時もなんだかんだで
道具の出動多くて、
特訓0→10,000まで
ほぼダークキングだけというのはナイショです。

ダークキング1回討伐で特訓50なので、
200回で特訓終わります(ぇ

早く倒すとか、
わからないものを倒すとかの攻略は
わたしには向いてませんが、
慣れたことを繰り返すのは得意かもしれません。
白箱とか白箱とか・・



最近は、ケツタイガーも自動ドアも復権してるから
プリースト・キュアはおやすみです。

ケツタイガー(裏衛)
これを最初に書いた人すごいです。
少しだけわたし的にアレンジ


◇後衛

△中衛

○前衛
●ボス敵
○裏衛 ←ケツタイガー様・ケツバト様御一行様

わたしは
スコルパさんは、囲みより凸が向いてる気がします。

わたし賢者で裏衛さんを助けに行って
魔蝕もらうとか・・・
大回りしないと危なかったりで、
ザオ範囲あっても様子をみたりして、
何秒か蘇生を遅らせないとこわいです。

え?

わたしが魔蝕無視したHP盛りで、
ご飯込みHP725まで上げてるからですけど・・


とりあえず武器

今日はスコルパ1なので道具か魔法戦士で
フレンドさんの許しが出たらしてみます。

道具もスキルの硬直長いから
わたあめ必須そう・・・
ガジェットのカメラやめてほしい・・
周り見えなくなるのが一番怖いです。



■ 明日のメニュー予定 ■

属性ダメージ減100%僧侶さま(後編)
〜先見性あり過ぎて怖い!〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.