Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

スコルパイド初見クリア!コロさん凄い!?


いらっしゃいませ。
priest cafeをいつもご覧頂きありがとうございます。
今日は、適応力の高さとコロでの鍛錬??
のメニューをお届けします。

■メンバー
左から

  • KPさま(まも:薬局にあるサトちゃんドレア?)
  • わたし(賢者:にわかスコルパ賢者)
  • EMさま(バト:今回の主人公)
  • $さん(まも:priest cafe最強アルバイトさん)

※また入院中の病院から連れ出しました


EMさまが、今回初挑戦です。


■スコルパイド1に挑戦


特に誰も何も言わないでスタート(わざと
ある意味、これは緑玉なら急用を思い出すレベルw

スコルパ緑の主は、決め事した方がよいみたいです。

  1. リンク先の再確認
  2. 誰が最初開幕に前に出るか
  3. ターンエンドの処理方法
  4. アビス入りの時のしずくのお願いと同意(大事)




あら!一回目で勝ててしまいました。


■後ろから見てて感じる事

  1. 敵の動きをよく見ている
  2. 範囲攻撃を避けたり操作がすぐ上手になる
  3. 味方の動きも良く見ている


どこまで予習していたのかはわからないのですが
急にお誘いしたのでそんな余裕もなく
ほぼぶっつけ本番だったと思います。

攻撃に対する反応速度や順応速度とか
毎日コロシアムで鍛錬されているせいか
研ぎ澄まされた感じがしました。

わたし、初挑戦で初勝利は3飯目という
テイタラクだったのに・・・





と思ったのですが、そのあとは3連敗。
にわか賢者では守りきれないのと
余裕をかまして写真なんぞ撮ってるからかも。

ごめんなさい

油断したら1でもやられちゃいます。

え!
お前が下手なだけ?
あると思います!

KPさま、$さんは、
3も狙える(倒してるかも)のとても上手な方です。

へっぽこ賢者ですみません!
また懲りずにお付き合い頂けると嬉しいです。


■武者修行も始めました
初めて今日緑玉をしてみました。

■今日の募集文
飯1勝終:HP680飯込/回魔631移動9%[2済]


3パーティーとも
1分も待たずにお誘い頂きました。
ありがとうございます。


スコルパイド2ですが、
2、3パーティー目の野良で連勝しました。

結果は、3戦2勝1敗でした。(たまたまかも

最初のパーティーは占いさんでしたが、
火力もまにあっててありだったのに
わたしが最後ミスしました><

スコルパイド3もいってみます。


■ 明日のメニュー予定 ■

難問?モンスタークイズの答え
〜思い出せないのはわたしだけ?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.