Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【2】スコルパイド 賢者の装備を整えていく


↑賢者の技です

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもご来店いただき、誠にありがとうございます。

スコルパイドをそろそろ真面目にやろうかな(遅
賢者の装備を整えて行きます。


■前回

前回はHPをご飯込み725まで上げてみましたが
回復魔力が足りない感じがしました。

■ 次回

■最新

その為、あまりスコルパイドしないで
賢哲の毒頭を狙ってました。





白箱を待たず


もういつ出るかわからない?ので
買うことにしました。



900万G


■ステータス

HP695→638=57ダウン↓
MP681→680=1ダウン↓
回復魔力502→632=130アップ↑
移動速度9%→12%=3%アップ↑

HPは犠牲になりましたが、
ベホマラーで4人分のHPが
回復時増えるという理解でいいかなと思います。
そして移動速度を最高にしてみました。



■耐性

割り切ってます。
指輪を変えれば呪いはつきますが
いらないかなと



■回復魔力を比べてみます

頭毒100が無いのでこの組み合わせになります。
詠唱テストしてみましたのでご参考になれば
嬉しいです。




数字は、しんぴ2回のベホマラー回復量です。


さとりの呪文回復+10されてます。



■回復魔力632
414.426.412.416.422.412.412.416.412.428.409


■回復魔力607 参考
397.408.416.418.401.403.412.397.410.399.397.418


■回復魔力554+死神ピアス呪文回復15 参考
399.386.396.403.405.388.407.390.403.386.399.388





■装備一覧



新規購入





下を毒にして死神ピアスと比べましたが
回復魔力の方が良い気がしました





足はこれに決まりかな




ピアスのターン消費9%+1.5%も魅力ですが
いつも回復量が多くなる事を選んでみます。






ベルトでも移動速度と回復魔力をあげます






■宝珠

活命がすごく伸びますのでオススメです




■がんばります

そろそろ2赤剤勢を卒業したいかも




一度連れて行ってもらいました

ドルマド〜ン
ちょっとこんなの撮ってて大丈夫?
と思いつつ・・・




1回目で2済になれました。
※みなさんが上手すぎました><

ベホマラーの回復量が多いのは正解でした。
移動速度12%のおかげでキビキビ動けました。
何かをする為の距離を稼いで引っ張るのにも
とても余裕がありました。

そのうち3も倒したいです。


■ 明日のメニュー予定 ■

オーガセクシー写真集
〜それゆけオーガ〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.