Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

スコルパイド賢者でバトさん接待〜ダークキングを適当に遊ぼ〜

いらっしゃいませ。
スコルパイドで一躍脚光を浴びた賢者ですが
毒100%という耐性とがあるのと、
HPも高いので、そのまま何も装備も触らず
ダークキングに行ってみました。

強さは2でしたが、ゼリー集めのお手伝いをしました。


戦士・バト・バト・賢者


※バト3賢者でもいけそうです。
※まもでないのは、
リンクが無くてもいけますという話しで
レーザー巻き込みとかプレス巻き込みとかなく、
楽しく?遊べます。


■なんで?この構成?
集めにくい中衛の「占い・道具・魔戦」を
必要としなければ、
もっと気軽にダークキングに行けるかも?
スコルパイドで賢者をされる方も増えた?
事もあって試してみました。
エンド受けして頂ける様に戦士さんをいれました。
※本当はみんな好きなので来ただけですw
※あくまで極端な例です。


■どうだった?
6分〜6分半ぐらいで周回できました。
もっと早くもできそうです。

賢者さんは、スコルパイドされてる賢者さんなら
きっと楽に回せると思いました。
意外なところで修業の成果出たかもしれません。

雨をしていれば、バトさんは死なないのと
捨て身で自己バイキできることもあって
賢者は、ドルマドン、イオグランデまでできるぐらい
余裕がありました。

波動をバトさんが受けたらまた捨て身をしたり
結構雑にできるのがいいところかもです。



■賢者の立ち回り

  1. いやしの雨ときせきの雨を絶やさない
  2. タゲでないときは補助壁しながらドルモーア
  3. しんぴで更新
  4. テンペストは、いやし更新タイム
  5. テンペストでイオグランデ×(レーザーみにくい)
  6. 活命は特にはいらない
  7. シャウトは、ドルマドンでドヤタイム!


ノーキン構成でゴリゴリするのも
たまには楽しいと思います。

時代の進化?はすごいですよね。
これ多分4でも平気だと思います。

少し忙しくて写真は撮れませんでしたが、
この構成は、わたしにとって
スコルパイドの練習になっていたみたいです。

ベホイム、ベホマラーさばき(切り替え)に慣れて
綺麗にできる様になりました。

やること一緒なので(壁とか)
ゼリーを集めながら気分転換に
いかがでしょうか?
わたあめやお金かからないのがいいかもしれません。



え?



特訓の成果で本物のスコルパイドさんは、
3赤剤勢に進みました。
わたし以外が慣れてらっしゃるだけです><



■ 明日のメニュー予定 ■

12耐性100%僧侶さん いらっしゃい(4)
〜あの・・12耐性僧侶より魔法戦士の方が凄い?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.