Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

水神のたつまきが綺麗な件


↑細々と週討伐と日替盗伐で天地91になりました

いらっしゃいませ。
いつもpriest cafeにご来店
誠にありがとうございます。

今日は、タイトルの写真がタイトルです。
「え?」みたいな?感じもありますが、
メニューの内容は、プチゴースネルに行くです。

パープルの金ロザにご招待頂きました。
錬金釜の無いキャラにとって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
御礼は何か別の形で致しますね。




パープル(中央)は、
レイア姫の金ロザ集めに連れてきてもらいました。
ドレアの為に髪の色まで変えたみたいです
わたしは元ネタを知らずググる・・





キュア・エンジェル!推参!
※どういう意味だろ・・推参

すい‐さん【推参】

[名・形動](スル)
1 自分のほうから出かけて行くこと。また、招かれていないのに人を訪問することを、詫びる気持ちをこめていう。
「夜中に―して奉行衆に逢いたいと云うのは宜しくない」〈鴎外・堺事件〉
2 出すぎていること。差し出がましいこと。無礼なこと。また、そのさま。
「是は―な奴だ、人の運動の妨(さまたげ)をする」〈漱石・吾輩は猫である〉


デジタル大辞典さまより


ぶ!呼ばれてないのに自分から来るにジワる(©︎灰汁さま

自分推しなのね!(メモしとこ・・・また使おう





今となっては、、何の服?となる
プリムリリーの服。
唯一蘇生ができるカードがプリムリリーでした。
結局SSは出ませんでした。
絵がとても綺麗だったのになと
タロットカードは家にあります(何の話だ






実はグリーンも3週ご一緒して
2016年製の金ロザHP埋めが完成しました。



あれ?これ貰い物?アイテムの歴史の1行目がない
・・・覚えてない><

ありがとうございます。
これで偶数僧侶になれました><

もうあれからHPが偶数でないと
夜も眠れません・・・








わたしは、こちらの緑のドレアの方が好きかも
隣のプクさんがカードを出してくれてました。
お返しをずっと考えたが、
気の利いたものは・・・






水神のたつまきバックスタイルも素敵
※ここまで書いてから間違いに気がつく!
・・・全部今のうちに直しとこ。
タイトルも含めて「水流のたつまき」と書いてました。
以前も「エモノ呼び」を「まものよび」と書いてたり
間違って覚えていたらネタになりません><
でもバド強いですよ。
でもバド強いですよ。
でもバド強いですよ。
よし!書き取り完了!覚えました(ぇ

こんなこと書いてるから記事が頭に入らないと
言われたりするのかも??





このトゲトゲの技よく使いますよね?






バックスタイル第二弾!
対象物のゴスネル(プチ)が写ってないから減点!
でも大きく自分が写ってるから加点!
でも勢いがないから減点!






100円見つけた!

マグマです。
エレベーターでも大地のマグマは裏切りません。





いい感じ!
と思ったらキャラがブレてます><
勿体無い!






いでよ!かかろーーーーん!






なんか!すげー怒ってます(プチのくせに
どうやらカカロンが嫌いみたいです(嘘





マヒ!
わたしの僧侶用フォーチュンには麻痺がないと
どうやらバレてるみたいです・・・



マヒでプレゼント思いついた(本当




こういう限定には弱いので交換して
プレゼントすることにしました。
気に入ってくれていたらいいなぁ。

この子も好き嫌い分かれるよね。
育ちが良いとブレ幅も大きいのかな??




本日一番の写真でした!

プチゴスネル32枚

現物2個
破片90個

金ロザ現物11個相当!

お誘いありがとうございました><


プチゴスネルの方が報酬が良い?
普通の行くのは・・・コレでええのん?



■ 明日のメニュー予定 ■

コロさんすごい!?
〜戦闘訓練の賜物かも〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.