Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

店主からの御礼(5)+店主の休日

いらっしゃいませ。
いつもプリカフェへのご来店ありがとうございます。

最近、人気記事の一覧がスコルパイドで
スコルパイドカフェみたいな感じになってて
すみません・・・。



お店のスラチャが光っていると
ほわぁっと嬉しくなります。

告知もそっとしかしていないのに
見つけて頂いてありがとうございます。


■スラチャをご紹介


■PNさま


コメントありがとうございます。
このメッセージを拝見してとても嬉しく思いました!
本当にありがとうございます。
自分でやってみて納得した事をお届けしてますが、
その分遅かったりもするので、
気になる点があったら教えてください。
いつもありがとうございます。


priest cafeは、
役に立つメニューと(あったらいいな
役に立たないメニュー(ケツタイガー系
と落差も激しく、
メニュー本編より、コメント欄が勉強になるブログですが、
これからもよろしくお願いします。




■上から→TWLさま・RYさま(2件)

→RYさま
お店を見つけて頂いてありがとうございます。
こっそり1時間だけトップにあげた記事だったので
もう探さないとないですのに・・・
ありがとうございます!

12耐性でも本当に大変なので、
少し長めに頑張って頂けたらと思います!
目標にして頂けて嬉しく思います。
私も5キャラいますが1キャラだけです><

13耐性はロマンという
コメントを頂いた事がありますが
その通りかなと。私も気長に頑張ります。

コメントありがとうございます。
よかったらまたご来店くださいませ。



→TWLさま


コメント!ウ●チが伏字になってません!!

おかげさまでトマトがたくさんなりました!
でも・・・妖精が来てたのに帰っちゃいましたw
とても強力な肥料だったみたいです。


TWLさん=タオルさんにpriest cafeをご紹介頂きました

【タオルのハッスル日記】


う●ち周回、じゃなかった集会の記事楽しみにしてます
※お食事中注意






■MTWさま


MTWさまご来店ありがとうございます。
かっこいい!?に少しモヤっとするのは
やりたかったカフェ・ハウジングになりそこねて、
温室ハウジングになったからだと思います><

良かったらまたご一緒してくださいませ。
スコルパイド3強いですね。。。


※頂いたメッセージは、
大切に画像で保管させて頂いています。
記載時のお名前とIDが他の方にも見えてしまうので、
とても心苦しいですが消しています。
すみません><





■ 後編に続く


後編は、誰得メニュー「店主の休日」です。
好きなものを集めてみました。


この先後半は長いのですが、
お時間のないお客様は、
最後に3行まとめしてますので
よろしければご覧いただけると嬉しいです。





■後編■ 店主の休日


「まおうのかげ」
賢哲狙い(毒+属性ダメージ減)のゴールドで
久しぶりに光りました。ひかるひかる!




やった!レグナードで使えます!(ヘビチャ強化前なら
・・・これはでも珍しいからおいとこ
移動速度の足もオモチャかと思ってたら
スコルパイドで使えたし・・・
重さ最大値僧侶狙います!
※メモ:オシリスアンクやるかも






KORちゃんへお礼のお手紙を書くのに撮影中
モーモソ付き

ここは、別荘です(シルバーの家)
モーモソハウスです。





この記事のお返事も頂いて本当に嬉しかったです。

「ドラクエは好きだから!また頃合い見て戻るかも!」

ってお返事来てました。
待ってるね!






■ミルクティーさんのイベントに参加

【ドラクエ10 好きのミルクでミルクティー】様


お着替えリポちゃんの日に開催されるイベントです。
23時に無料レンタルして指定のサーバーと場所に集合
みんなで写真を撮るという参加しやすいイベントです。

有名な方もたくさん来てました。
わたしもコッソリ参加してましたが
気がついてくれたのはホイミコさんだけでした
どうして最初わかったのか不思議でした。






■ ホイミコさんとイベントで再会




【ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ】様



後ろにたくさんの参加者がいる
賑やかな雰囲気をお楽しみください。
ここは、真グランゼドーラの劇場前です。
普段は誰もいません






お互い戦闘服になる!

わたしも調子に乗ってキュア・グリーンになるも
気がつかれませんでした。
ホイミコさんは、「ミテマス!」ってされてました。
さすがです!
え?わたしは1度もありません
※名前も公開してないのでそれが助かります

イベントが終わった後の自由時間も楽しいです
(見てるだけですけど

わたしが、はてなブログをはじめて
最初に「はてなスター(いいね)」を頂いた方です。
ありがとうございます。
わたしは、時間がある時は100位までぐらいでしたが
ホイミコさんは、200位とかそれ以上もと!
すごいです。

スコルパイドの技とか覚えれないときに
先に綺麗にまとめて頂いてたので
わたしも良く(毎日)ミテマス!

ホイミコさんは、バトエンの攻略もされてて
レジェンド?なんとかももらってました。



そんなわたしは、バトエンした事なくて
いつも、ふわふわほんのりステキな気分になれる
プーコさんのブログを読んで、
バトエンは入学せずに卒業してました。


バトエンは、プーコさんの記事を見て満足!
【 ふくびき物語 】様


文章が、とてもステキで(個人の感想です)
真似したいけどできません。
読んでるだけで必要な知識が自然に入るのが凄いです。
どこぞのケツモロバーブログ、じゃなかった、
ケツタイガーブログとはえらい違いです。

ピキコちゃんのお話では、本当に泣きました><




ピキコ マジ半端ないって!!








■週課もする


おふぅ!
シルバーが槍で刺された!




梨汁ぶしゃーーー
駆除しておきました。
肉質はたぶん、梨汁で柔らかくなってます。
この後、スタッフが責任をもってシチューにしました





■グリーンで白箱


ながら金策!
ヘビ皮を集めながら100→105になりました
薬代と料理代はここからまかなえます
同時にわたあめも!
今高いから助かってます。





■ゼルメアへご招待

魚の口からマーライオン
それでいいのか?君は



白箱していたら勝手に集まるゼルメア参加券
20枚になったら
VIP様への日頃の感謝の気持ちとして

【 ゼルメアもキュア達と行くゼルメアにご招待 】


日頃のお礼に接待!
もちろん!クルーガー下毒100は出ませんでした。
機工の毒100も出ませんでした><






■ふゅりるさまのイベントに参加





【 ふゅりるさんの冒険日記 永久保存版 はてなVER 】様




たくさんの参加者が来られてました。
こちらのプレイヤーイベントも、
来て夜景を楽しみ、賑やかさを感じることができて
わたしでも参加できます。




この家キットはヒルズにベストマッチです。
テラスから見る海がステキすぎます。





敬礼!
いつもありがとうございます。





■フレンドさんのネコカフェに


わたしのカフェよりカフェでした!
とてもステキでした。




メルカリをして寝ました


休日部分、長くてごめんなさい。





■ 休日パートを三行でまとめたら

え?今北産業?(←これ考えた方凄いです
しかたないにゃ〜(これも凄い話でした
3行でまとめるね(今回長くてすみません

  • ブロガーさんのイベントに行きました
  • 色々普段している事をしました
  • メルカリ「売るフ(ウルフ)」しました。まる。




■ 明日のメニュー予定 ■

裏技!サポゲルニック
〜炎上したらどうしよう〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.