Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

穴掘りに行く僧侶(夢の国から)

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもありがとうございます。



今日は、いつもは行かない「穴掘り」に挑戦です。
完全に赤錬金石欲しさからです。


メンドクサイ?


そんなことなくて(嘘

まず、写真を見てもわからないからです><
画像をggrks?それも何か違うかなと・・・

せめてカラーにしてくれたら・・・
現地に行けば「南東!」とか言ってくれますが
穴を掘るたびにシャベルを使うのが・・メンドクサイ

・・・やっぱり、メンドクサイのかな。

サイゼリアの間違い探しは好きだから
本当はこういうの好きなはずなんだけど・・・
あ!すみません、話が逸れました。


いつも旬なネタをお届けしているpriest cafeは、
11月2日に更新された内容をお届けしています。
今日何日?しってた。
周回遅れどころではない。



ここのルーラがあるのを知りませんでした。

「採掘ギルド!の石」

ガタラに飛んで登ってました・・・メンドクサイ



このドワーフさんの雰囲気はとても好きです。




■案内してくれる方を発見


夢の国から脱走してきた?
ネズミ魚さまを見つけました。
頭身が上がると・・・違う感じですよね。
どちらかというとマイコー



態度も悪!
足を叩いておきました。
夢の国はストレスが溜まるのかなと心配に
左のミラーが見えなくて困りました。




ザマ峠でした。
写真自体を載せろよ?

そんな大事な写真をあげてないブログ(忘れてました


足!気になって運転に集中できません。

綺麗な景色より黄色い足に目が行きます。





掘るのを任せたというより
先にお願いしました。
この写真は自分では取れないですよね。




中身はメダルと良さげな素材3つ
こんなドレアよく考えますよね。
夢の国に怒られてしまえ




■店主ゴールドのもいきます


これはすぐにわかりました。カミハでした。
ここの街もとても綺麗です。
ただ広い・・・メンドクサイ




綺麗な夕日をみて穴掘り終わり
ここは綺麗です。




ボツタイトルにしました

後ろにピンクモーモソが写り込んでしまってた




■ シルバーも行きます


よくここでレベル上げしてました。
懐かしいです。

イチョウが写り込んでる






足!
パンサーまで態度悪く見えるのはわたしだけ?




なんと2時間の種族変更チケットでました(ポィ





■パープルも行ってみる


わたしがオーガ推しなのを察して
さっきでた種族変更チケットでオーガ♂に
変身してくれました。




同じ頭身大きいならやはりオーガかな
うさぎ(ピュア・エンジェルに変身です)





オーガの鼻がいい感じ




サマ丼4万に1時間メギで並んだのも今や昔。
本当にここはよくきました。
あと、香水がない時代の転生アスタロト狙い
1週間ぐらい通ったかも

また写り込んでる




他力本願で自分では、
一度も堀もせず発見時だけ採掘!
かんたーーん!


■ピンクも行きました


発見!終わり

雑!





脱走ネズミさんは、用がすんだので
このまま、夢の国に返しに行ってきます。




■採掘結果

  • 5キャラでメダル約100枚(末端価格:雫10個相当
  • 錬金石
  • ゲルニックコイン1枚(ピンク
  • 種族変更チケット
  • 雑多なやや高い素材

移動は楽しいですよね。
一人でやる気が起きなくて・・・


どなたかご一緒いただける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。




脱走ミッ●ー様ありがとうございました。
でも、・・・せっかくなのでスコルパイドに


やばいぐらいのイケオーガでした(本当は魚
ゴージャス!



ドルマドーン




やべー!魔法が解ける!

魚にしとくのがもったいないですね。
ザンネーン!
オーガなら採用でした!(なにを?
※上から表現はご本人の許可済みです


オーガならワンチャンさん
ありがとうございました(コラ


やっぱりオーガ♂ゴージャス!

■ 明日のメニュー予定 ■

13耐性を目指す旅
〜タイママンどこ?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.